小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/11/19(金) ●来週は東京出張!
■電気屋にでも行って来るか・・・

年末にネットを使って当局に提出しなきゃ行けない書類があるのですが、なんでも「11月29日以降に提出する場合はOSをWindowsXPのSP2にしなきゃいけない」
となっています。

しかし、Windows Updateがどうしても失敗するという現象がでて、インストールできないという有様。
例のJavaがインストールできなかった(と、いうかダウンロードしたファイルが絶対壊れる)というのと、同じ原因であろうと考えています。

Javaのファイルは別のPCで落とせたから良いものを、XPをSP2にバージョンアップするにはそうもいかない。
仕方ないので、無償配布CDを入手しようと思ってるのですが、マイクロソフトに注文すると4週間から6週間かかるとか。提出期限に間に合わへんつーの。

とりあえず、PCを扱っている家電量販店でも置いているみたいなので、今度の休みにでも貰いに行こう。

しかし、Windows Updateが出来ないとなると、今後のメンテナンスはどうしたら良いんだ?
ただでさえ、SP2は色々問題があるといわれているのに・・・


■今年の締めはこれか?

クラブニンテンドーよりメールが届いている。

来月発売の『ガンダム vs Zガンダム』についての広告だ。

適当に読み流していたんだけど、どうやらジュドー=アーシタとZZガンダムも参戦するらしい。

おぉ、ついに来たか!
でも、こんな超高性能MSなんて一機撃墜されたらそれだけで戦力ゲージがゼロになりそう。

やっぱ買うしかないか、『ガンダム vs Zガンダム』。
いや、GCのガンダムゲームって、『戦士たちの軌跡』で痛い目にあっているから、しばらく様子を見ようとおもってたんですが・・・


■俺は一体・・・

今日も電源入れるのはドリームキャスト。
最近、ドリキャスばっかり稼動してます。理由はやっぱり『バルドフォースEXE』がきっかけなのでしょう。

PS2の『スパロボMX』と『仮面ライダー 正義の系譜』は完全にストップ。

改めて見てみると、DCソフトって結構欲しくて買った奴ばっかなのに、全然遊んでなかったことに気付く。
『インタールード』とか『トラウマンDC』とか『君に望む永遠』とか『AIR』とか『Cannon』とか・・・

・・・何気にギャルゲー率が高いな。

で、今日は何をしていたかというと、結局『バルドフォースEXE』のオープニングを延々流して「Face of fact」を聞いていただけ。

なにやってんだ、俺は・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.