小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/11(土) ●人、それを「散財」と呼ぶ
■金をドブに捨ててしまったか?

今日は実は大枚をはたいてしまいました。

えーと、何をしたのかと言うと、うちの車・ウィッシュくんに取り付けられているディーラーオプションのナビを、走行中も映る為のキットを取り付けました。

朝一でオートバックスに行ったのですが、なんか特商会をやっていたらしく、物凄い人だかり。

走行距離も3,000kmになりそうなので、初めてのオイル交換もしなくてはならない。

オイルを選び、改造キットを選んで作業依頼をすると、オイル交換は今すぐできるけど、改造キットの取り付けは午後2時にしか出来ないという。

ちなみに、その時の時刻は10時30分。
仕方ないので、オイル交換だけ先に終わらせる。

11時になったので、ラーメン屋に行って食事。

食事が終わったとたん、友人から電話が。
1時間ほど話し込んでしまったため、結構いい時間になってしまった。

工事自体は簡単なのだと言う。
それこそ、ソケットを繋ぐだけとか。

そんなもんに工賃3,000円も払う客の心中を察して欲しいもんだ。

15分後。

確かにすぐに終わった。
サイドブレーキを外しても、ちゃんとテレビが映る。

意気揚揚と帰宅しようと思い、しばらく走らせていたが・・・突然、画面が映らなくなる。

故障!?

しかも、マップモードにすると、「走行パルスが入力されていません。」
と画面上に表示されている。

おいおいおいおい!

仕方なく、オートバックスに電話をし、ふたたび修理のために持ち込むことに。

夕方のラッシュ時の為、通常なら20分もすれば到着するところを、1時間かけて到着・・・したのはいいが、なぜか勝手に直ってしまった。

オートバックスの作業員と話して、しばらく様子を見ることに。

それにしても、車を走行中に電波状態の悪いテレビを見るのはゲロ吐きそうになるほど気分が悪くなるんですけど。

何の為に買ったんだか・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.