小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/27(月) ●たとえ敵を作る事になっても・・・
■今年の年末年始は・・・

GC版『ガンダム vs Zガンダム』、ようやく取りに行きました。

今はまだ、DC版『バルドフォースEXE』をやってる最中なので、まだ未着手ですけどね。
クラブニンテンドーのポイントだけは、しっかり登録しておきましたが。

年末年始は、まったりと宇宙世紀の戦いに浸る予定。

去年は『Only You リベルクルス』と『エゥーゴ vs ティターンズ』。
一昨年は『ガンパレードマーチ』。

ゆったりゲームできるのって、この時期ぐらいしかないもんな。


■前々から思っていたのだが・・・

うちとリンクさせていただいている某サイトさんが、どうやら心無き人々から攻撃されているとかで。

僕も正直、よく事情はわからないのですが、何でも「とあるゲーム業界の大御所」から睨まれて、そのフリーク的な人間から嫌がらせを受けているそうです。

この際だから、そういった連中にはハッキリ言っておきたい。

アニメやゲームの好きな人って、なんでこう他人の考えを認めることが出来ない、器量の狭い人間が多いんだろう?

まだ小学生ならそれでも仕方ないと思うけど、二十歳過ぎて自分の意見だけ主張して、他人の意見に耳を傾けない人ってやたら多すぎる。
それはゲームやアニメという娯楽が、自分の世界に浸ることが出来るからなんでしょうがね。

たとえば、自分の好きなゲームやアニメが他人に貶されたからと言って、その人に嫌がらせをしていいと思っている神経が、俺には信じられねぇよ!

自分は自分、他人は他人。
違う人間が違う考えを持つのは当然の事ではないか。
自分の考えが、他人にとっては当てはまらないことなんて、ごく当たり前のことだ。

そんなことも理解できない(正確には「理解したくない」んだよな)奴が、社会に出て活動しているかと思うと、正直ゾッとする。
「お前ら、現実世界でどんな生き方してるんだ?」
って聞きたくなる。
他人とのコミュニケーションとか、ちゃんと取れてるか?
自分の言いたい事だけ言いっぱなしじゃねぇのか?

もし、そういう連中のことを「オタク」と称するなら、俺は少なくともオタクじゃない。
そんな連中とは一緒にされるのは汚らわしい。俺はただのゲーム好きな人間だ。

俺だって、そんなに大した人間じゃない。
でも、少なくとも自分の考えを他人に強要したりしない。気に入らないからって嫌がらせなんかしない。
自分以外の世界が、いかに広くて果てしない事だって嫌と言うほど感じている。

世の中は広いから、決してそんな人間ばかりでは無い事はわかってます。
でもさ、こんな事があったら、正直ゲームやアニメから離れたくなるってもんだぜ。そんな連中と関わりあいたくないしな。
オタクをクズ扱いしたくなる人たちの気持ち、いまとなってはよく判るぞ。

別にゲームやアニメだけが自分の生きる世界じゃないんだし。もっと楽しいことは世の中たくさんあるよ。

狭い部屋で18禁ゲームしながらマスかいてる暇があったら、とっとと外に出て女の子をひっかけに行ってこい!

・・・なんか、「昔の自分」に対して言ってる様なセリフだが・・・

でも絶対にその方が楽しいし、気持ち良いからね。
しょせん仮想は仮想。現実の刺激に敵うわけないんだよ。


■今週の新作

 12月28日

 <プレイステーション2>

  ・はじめの一歩 オール☆スターズ
  ・ザ・キング・オブ・ファイターズ'94 RE-BOUT
  ・ToHeart 2
  ・ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘
  ・グランツーリスモ4


 12月30日

 <プレイステーション2>

  ・Cherryblossom 〜チェリーブロッサム〜


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・遊戯王デュエルモンスターズインターナショナル2

 <PSP>

  ・ピポサルアカデミ〜ア -どっさり! サルゲー大全集-
  ・AI囲碁 マーベラスインタラクティブ 囲碁 3,990円
  ・AI麻雀 麻雀大会
 

 1月1日

 <プレイステーション2>

  ・サムライウエスタン 活劇侍道

今年最後の販売・・・ほんとに関係者の方はお疲れ様です。

今週の一番の注目作は『ToHeart 2』でしょうか?

元旦に新作発売かよスパイク
しかしこのメーカー、もはや侍シリーズで生きていくしかないみたいだねぇ。いや、確かに面白いから良いんだけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.