小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/12/06(月) ●いったい、どうしたものでしょうか・・・?
■完全に不定期更新

本来、毎日更新であるはずの「雑日記」がここ数日、まともに書けなくなっております。

理由は色々あるのですが、大きくはプライベート的な時間が少ないのと、僕自身、脱オタク化してきていることの、大きく2つの要因にあります。

まだ時間があれば、そこそこのモノは書けると思うのですが、とにかくPCに向かっている時間が少ない。
それに、最近ゲームに対する情熱も急速に失いつつあることが、自分で実感しています。

いままでが異常すぎるという説もありましたが。

ネットで知り合った方々で、最初はゲームサイトを一生懸命運営されていたけど、自分の周囲の関係でとてもそんな状態ではなくなったり、ゲーム以上に興味を引くものに目覚めてしまったりして、サイト閉鎖になったケースが多々あります。
その人たちも、こんな気分だったのかなぁと思ったり。
僕はこの『芸無寺の修行僧』が初めて作ったサイトですから、いまちょっと複雑な気分です。

とりあえず、サイトの閉鎖をするつもりはありませんが、日記が「毎日更新」から「2、3日のうちに更新」に移行しつつあることは、紛れもない事実です。

たしか、週一ペースのレビューがキツイから、このパターンに移行させたはずなんだけどなあ。

スッゲー情けない話・・・


■今週の新作

12月9日

 <プレイステーション2>

  ・SIMPLE2000シリーズ Vol.68 THE 逃走ハイウェイ 〜名古屋・東京〜
  ・SIMPLE2000シリーズアルティメット Vol.22 スタイリッシュ麻雀
    〜兎 -野生の闘牌- & 兎 -野生の闘牌 THE ARCADE- ダブルパック〜
  ・ゴジラ怪獣大乱闘 地球最終決戦
  ・FIFAトータルフットボール2
  ・EUROPEAN CLUB SOCCER Winning Eleven Tactics
  ・テニスの王子様 RUSH & DREAM!
  ・サイヴァリア 2 ULTIMATE FINAL
  ・ヴィクトリー・ウイングス ゼロ・パイロットシリーズ
  ・ソニック メガコレクション プラス
  ・大都技研公式パチスロシミュレータ 吉宗
  ・太鼓の達人 ゴー! ゴー! 五代目
  ・仮面ライダー剣(ブレイド)
  ・機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム
  ・クラッシュ・バンディクー5 え〜っ クラッシュとコルテックスの野望!?!
  ・双恋 -フタコイ-


 <ニンテンドーゲームキューブ>

  ・機動戦士ガンダム ガンダムvs.Zガンダム


 <Xbox>

  ・ソニック メガコレクション プラス


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・ハロー! アイドルデビュー
  ・ポケいぬ
  ・ロックマン エグゼ 5 チーム オブ ブルース
  ・コロッケ! Great 時空の冒険者
  ・ケロロ軍曹 対決! ケロンプリであります!!
  ・ヨッシーの万有引力
  ・陰陽大戦記 零式
  ・ふたりはプリキュア ありえな〜い! 夢の園は大迷宮
  ・クラッシュ・バンディクー&スパイロ クリスマススペシャルパッケージ
  ・クラッシュ・バンディクー・アドバンス わくわく友ダチ大作戦!
  ・スパイロアドバンス わくわく友ダチ大作戦!
  ・ぷくぷく天然かいらんばん 〜ようこそイリュージョンランドへ〜



12月10日

 <ゲームボーイアドバンス>

  ・ツインシリーズ3 昆虫モンスター/スーパーチャイニーズラビリンス
  ・ツインシリーズ4 ハムハムモンスターEX/ハムスター物語魔法の迷宮1.2.3
  ・ツインシリーズ5 わんわん名探偵EX/魔法の国のケーキ屋さん
  ・ツインシリーズ6 わんにゃんアイドル学園/仔犬といっしょスペシャル



12月12日

 <PSP>

  ・ヴァンパイア クロニクル ザ カオス タワー
  ・麻雀格闘倶楽部
  ・みんなのGOLF ポータブル
  ・リッジレーサーズ ナムコ レース 5,040円
  ・ルミネス -音と光の電飾パズル-
  ・アーマード・コア フォーミュラフロント


12日はPSPの発売により、日曜日に新作ゲームが出るという珍しい事態になってます。
本来ならば、日曜日は来週なのですが、いつも月曜日に「今週の新作」を記載しているので、今回掲載しました。

「スタイリッシュ麻雀」というジャンルがあるのか?
もはや、言った者勝ちですなぁ。いまはゲームの分類があやふやになっているので、なんでも勝手にジャンルが作れるよな。

とりあえず僕は『ガンダムvs.Zガンダム』!
ゲームに対する情熱が薄れつつも、ガンダムに対しては熱い思いが残っているからね。


■悲しい現実

IBMがパソコン事業関連を全面的に売却を検討していると、ニューヨークタイムスのオンライン版が伝えているそうです。

これに対してIBMはノーコメント。
あぁ、やっぱりそうなんだね。

せっかくここまでDOS/V機の普及してきたけど、やっぱりパソコン事業は利益率が低いんだよね。パーツ関連の原価が安くないから。
メーカー側も、どちらかというと知名度を上げ、自社イメージを浸透させるためにパソコン販売しているというのも本音だろうし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.