小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/01(日) ●今週の土日は珍しくゲームを買ってない
■今日から2月

今日は昨日から我が家に来ていた客人と伊勢神宮へ参拝に。

僕、三重県に住んでけっこう長いのですが、実は伊勢神宮に行くのは今回が初めてでした。
いつも初詣は近くの神社ですませているんですよ。だって人ごみ嫌いだもん。

まぁ、たまにはメジャーなところに行くものいいものかと。
今日は天気も良く、しかも「大安」だったので、案の定すごい賑わいでした。
周囲の駐車場はどこも満車状態で、行き場を失った自動車がうろうろしながら所々で交通渋滞が発生。

電車で行ってホントに正解だった。初詣も無事に済んだし。
もう2月だっての。


■「いまさら」感は否定できない

僕たちに名作と駄作を織り交ぜながら安価で提供してくれる「SIMPLE 2000」シリーズですが、今年4月には 『SIMPLE 2000 シリーズ Vol.48 THE タクシー 〜運転手は君だ〜』 が発売されます。

タイトルだけで想像はつくと思いますが、要するに「タクシーの運ちゃん」シミュレーターです。
交通安全重視で毎日の売上げノルマをこなし、金を稼いでいくもの。

え〜と、最近は自動車を使って人を乗せるタイプのシミュレーターはかなり多いのですが、今回はホントにひねりも何も無い感じがしますね。
『クレイジータクシー』や『GTA』がかなりやりこまれている状況の中で、いまさら交通法規を守って運転しろって言われてもなぁ。

開発中画面をみても時代遅れなポリゴン。
まぁ、「SIMPLE 2000」シリーズらしいゲームではありますが。


■『ダビスタ04』、キター!

延期になっていたPS2『ダービースタリオン04』が、4月22日に発売決定となったそうです。

待っていたファンには「やっときたか〜」といった感じではないでしょうか?
実際に競馬はやらないが、『ダビスタ』だけはする人も多いですからね。

僕もその一人だが。


■X箱さん、やっぱアメリカでは強い!?

日本では2月26日に発売予定となっているXbox用オンラインゲーム『鉄騎大戦』ですが、アメリカでは少し遅れて3月16日に発売となります。

そのアメリカでは、『鉄騎大戦』のベースとなっている『鉄騎』が大人気で、現在も品薄な状態だそうです。
なんでも、オークションサイトでは倍額以上の値段で取引されているとか・・・

そんな状況を受けて、米カプコンは自社サイトの直販コーナーで再販するそうです。

日本でも『鉄騎』が販売された時、あのスパロボ心をくすぐるコントローラーの影響もあって、一部では話題となりましたが、いかんせんXboxユーザーは少数派だからなぁ。

実は僕も迷ったんですが、どうせ遊ぶなら、あのコントローラーが欲しいじゃないですか。

結局、値段の関係で断念。そろそろオークションで競り落としてみるかな。


■実は小さい頃、結構ファンだった。(笑)

最近は個人的に観る事が無くなったテレ朝の特撮戦隊ヒーローシリーズですが、2月15日から始まる新シリーズ「「特捜戦隊デカレンジャー」に、往年のアイドル・石野真子嬢がレギュラー出演するそうな。

このシリーズ、たまに昔のアイドルがレギュラー扱いで出演するんですよね。谷隼人氏(マスクマン・長官役)とか嶋大介氏とか。(ライブマン・レッド役)

今回の石野真子嬢は、主役メカのメカニックだそうです。それって、なんかイイぞ!

すっごく観たい気持ちがあるんですが、日曜の朝7時30分なんてとても起きられません。

え?「ビデオに録っとけ!」
って?
いや、100%の確立で積みビデオになるし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.