小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/14(土) ●何も考えず、ゲームに没頭したい日々
■バレンタイン司教の命日

え〜、今日はバレンタインデーと言う事で、人それぞれ過ごし方は違うと思いますが、我が家にとってバレンタインデーとは、僕が嫁さんからゲーム(とチョコ)を貰える日という設定になっております。

そんな訳で、今年も買ってもらいました。

今回はPS2『ドラゴンボールZ2』とPS2『真・女神転生Vマニアクス』。
ホントは中古待ちするつもりだったけど、せっかくだから買ってもらっちゃったい。

ちなみに、ホワイトデーはバレンタインに貰ったプレゼントの分をお返しすると言う等価交換制度であります。


■希望の闘士、絶体絶命!

本日から、劇場用映画「聖闘士星矢 天界編 序奏」が封切られています。

で、実は僕、今度の月曜日に会社を休みますので、その時にでも観に行こうかと思っていたんですよ。さすがに封切り日は混んでいるだろうと思って。

そんなわけで、最寄りの上映映画館をネットで調べていたところ、とんでもない事実を発見。

三重県内で「星矢」を上映しているのは1ヶ所のみ。
しかも、県内でもけっこう南側の場所。

名古屋市内でも上映は1ヶ所のみ。

ふざけんな、東映!

確かに「ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還」やら「ラストサムライ」に押されるのは判る。
しかし、「赤い月」や「着信あり」にアニメが負けてどないすんねん!
そういや、「ゼブラーマン」はお前のところだな。コレはコレで、結構好きなんだけどな。

ちくしょう、来月からの「ワンピース」は、ワーナーマイカルでもしっかり上映するくせに。

しかたないので、月曜日はちょいと三重県を南下してきます。
そこでも1日3回しか上映しないんだってさ。たった80分の上映のくせに。


■クレーマー・クレーマー

と、言う訳で月曜日は会社を休みます。

とりあえず予定としては、車で1時間半ほどかけて、「星矢」の映画を見に行くことに。たまらんな、全く。

それともう一つ、月曜日は重要な使命があります。

それは、バンダイにクレーム電話をすること。

せっかくの休みなのに、何でそんな事しなくちゃならんのかと言うと、去年買ったWS用『ドラゴンボール』が、ある場面でバグって先に進められないんですよ。

このゲーム、ファミコン用『ドラゴンボール3 悟空伝』の移植なんですが、わりとちょっとした時間に遊ぶには便利なんですよ。
でも、バグって進まないんじゃ、どうしようもないわな。

バンダイのお客様サービスセンター様、よろしく対応願います。


■『戦国無双』、恐るべし

どこのお店でもバカ売れらしいPS『戦国無双』。
なんと、発売日だけで45万本の売り上げだそうです!
(トレジャーボックス版を入れると、45万7千本以上。)

ちなみに、同じ日に発売となったPS2『007 エブリシング・オア・ナッシング』は、2万6千本の売上だそうな。
宣伝量がハンパじゃなかったから、そんなもんでしょうね。むしろ個人的にはそれだけいけば上出来だと考えています。


■僕には関わりの無いゲームだな

以前、コナミが発売したGBA用『僕らの太陽』というゲームがあるのですが、これの続編が出るそうです。

このゲーム、カートリッジに取り付けられた太陽センサーから太陽光を感知して、ゲーム中では太陽エネルギーを使った「太陽銃」で敵を倒していくというゲームなんですが、僕はお日様の元でゲームをやる趣味が無いので完全パスしてます。

だいたい、普通の社会人が平日の昼間からゲームできるかよ。
しかもこのゲーム、アクションRPGだから結構時間かかるんじゃないか?

ちなみに、蛍光灯とかの光ではセンサーは感知しないらしいので、僕みたいに夜仕事から帰ってきてゲームする人間には全く縁が無いです。
(ゲーム自体は出来るのだけど、太陽銃の威力が弱いのでかなり厳しい展開になる。)

たしか、当初コナミからのコメントとして、「子供たちにお日様の元で元気に遊んでもらいたい。」
という事でしたが、だったら屋外用のファミリートレーナーでも作っとれと言いたくなる。
後からとってつけた大義名分ほど、聞いててシラけるものはないよ。

アイディア自体はホントに面白いんだけどね。ゲームぐらい家でゆっくりやらせてくれよ。
アウトドアゲーマーはもう卒業したんだからさぁ。
(詳しくは、当サイトの「告白」を参照されたし。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.