小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/17(火) ●ゲームの消化が全然進まない
■確かに面白いんだけど・・・

先日からPS2『ドラゴンボールZ2』を続けています。

このゲーム、原作の雰囲気をバッチシ再現した良いゲームなんですが、長時間向きではないですね。
1日に3〜5回程度の対戦をして遊ぶのがちょうどいいみたい。それ以上やると飽きてつまらなく感じます。簡単操作になっている分、勝ち方がワンパターン化してきますので。
そのあたりは前作と同じですね。

そんな訳で、「ドラゴンワールドモード」(ストーリーモードみたいなモノ)が全然先に進みません。


■明日の日記はお休み

明日は会社で飲み会があります。

いつも会社で年に一回、休日に慰安旅行に行くことになっているんですが、今回は食事会(つーか、実質は飲み会なんだけど)になったそうな。

そんな訳で、明日は何時に帰って来れるか解らないので日記はお休みします。


■今週の新作

今週はPS2モノばかりの発売ですね。
主なものを以下に挙げておきます。

2月19日(木)

 <プレイステーション2>
  ・SIMPLE2000シリーズアルティメット Vol.16 戦国VS現代
  ・ガンバード 1&2
  ・シャドウハーツII
  ・COOL GIRL
  ・ポップンミュージック9
  ・ワールドサッカー ウイニングイレブン7 インターナショナル
  ・ファイナルファンタジー]-2 インターナショナル+ラストミッション
  ・ギャロップレーサー ラッキー7
  ・ネットでボンバーマン
  ・SDガンダム Gジェネレーション SEED
  ・ミッシングパーツ sideB the TANTEI stories


個人的注目は、なんと言っても『GジェネSEED』!
あと、『ミッシングパーツ』も何気に心惹かれますね。

あ〜、『ガンバード 1&2』も今週でしたか。
2作カップリングしてこの値段で出るなら、無理してDC版買わなくても良かったかな〜

『ポップンミュージック』、まだ続いていたんですか。この手はもうすっかり意識がありません。


■最近の僕の心の安らぎ

ハドソンから3月4日にプレイステーション2用『魁!!クロマティ高校 〜これはひょっとしてゲームなのか!?編〜』が発売されますが、そのウェブ体験版がハドソンゲームナビ内で公開されています。

僕もやって見ましたが、「なかなか文字を読むのが大変だなぁ。」と言う印象を憶えました。
まぁ、原作コミックの文字量がハンパじゃないですからね。そう言う意味では原作に忠実かと。

最近は深夜に放映されている「クロ高」を観るのが週に一度の楽しみですが、このゲームはちょっとパスですね。
予約特典の「メカ沢七味とうがらし入れ」は魅力ですが。


■やはり無理があったか

僕らが心待ちにしている『スーパーロボット大戦MX』の発売日が、当初予定だった3月25日から5月27日に延期となりました。

その理由として、バンプレストは「さらなるクオリティアップを図るため、いましばらくの時間が必要と判断した」というコメントを発表しています。

バンプレ側としては「さらなる」の部分を強調したいんだろうなぁ。
まぁ、これでバグが無くなるなら、多少延期してもしょうがないですけどね。

個人的には、これでゆっくり『デモンベイン』が出来ると、少しホッとしていたり。(おぃ)


■手続きってどうするんだろ?

お隣の国、韓国ではちょっと特殊なセールが行われるそうです。

ソニー・コンピュータ・エンタテインメント・コリアの発表によりますと、今年に卒業・入学する学生にはプレイステーション本体を約20%特別割引販売するそうです。
期間は2月19日から3月14日まで。ちなみに割引対象となるのはブラックカラーのみだそうてす。

それにしても、これってどうやって手続きとるんでしょうかね。
やっぱ、卒業証明書とか入学証明書を学生課に発行依頼してもらうんでしょうか?
「プレステ2買いたいので証明書を発行してください。」とか言って。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.