小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/20(金) ●そろそろ『真メガテンVマニアクス』でも始めるかな
■今夜で予選終了

先週の土曜日から開催されています「なるほど・ザ・バカゲーの祭典」が、いよいよ今夜で予選が終了します。

明日の日記で改めてお礼を言わせていただきますが、とりあえず読んでいただいた皆様には感謝いたしております。
また感想等をお聞かせ頂ければ幸いです。

予選落ち確定なんで、来月にでも未使用で終わった決勝用レビューを、今回の予選レビューとセットにしてこのサイトでアップする予定です。
よかったら、またそちらも観てやって下さい。


■ありがとう、バンダイ

帰宅すると、バンダイから小包が届いていました。
想像どうり、中身は先日電話したWSC用『ドラゴンボール』の交換用ソフト。

早速、試してみようと開封。
前回、電話した時に「セーブデータは諦めてくれ」と言われていたのだが、良く考えたらワンダースワンは本体にデータを保存するので、そのままセーブデータを流用できるんだよな。

最悪、この『ドラゴンボール』はパスワードもあるので、そちらからもデータ復帰出来たりします。すんげぇ、メンドクサイけど。

新しいゲームカートリッジを挿入し、セーブデータを呼び出して、問題となったフリーズバグの場面をプレイ。
見事に問題無く、クリアできました。

ありがとう、バンダイさん!
この場に変えて、お礼を申し上げます。

でも、やっぱりセカンドリリース版があったんですね。
(一部のソフトだけに起きるバグかもしれないが。)

これでやっと先に進めるよ。
て、言うか、まだヤムチャや亀仙人とも出会っていない最初の方なんだけどな。


■そう言えば、DCで「ドリームライブラリ」ってのがあったなぁ。

ファミコン世代にファンの多い『迷宮組曲』が、昨日からネット配信されるようになりました。

配信されているのはプレイステーションBBの「ハドソンチャンネル」内でのこと。ダウンロードは無料です。

我が家では、プレイステーションBBに接続出来る環境じゃないので、全く関係ない話ですけどね。
ハード自体は、HDが内蔵されたBBパックのものなんですけど。


■いまやGBAソフト専用機・・・

ゲームキューブの名作ソフト、『ピクミン』の続編がついにお目見えになりそうです。

正式な発表は来月あたりになりそうですが、今年の春には『ピクミン2』に会えるかもしれません。

え〜と、キューブってホントに出来の良いハードだと思うんですけど、リリースされているソフトの関係上、なかなかちゃんと遊ぶ事がありません。

いままでで、ちゃんと遊んだGCソフトといえば・・・

・『どうぶつの森+』(約2ヶ月)
・『式神の城U』(約1週間)

以上。

『ピクミン』『動物番長』『ゼルダ』『ルパン三世』『キン肉マンU世』『スターフォックスアドベンチャー』等など・・・み〜んな積みっぱなし。
ごめんよ、任天堂さん。
今度の『ガンダム』はちゃんと遊びますから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.