小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/21(土) ●いまいち調子の悪い日
■やっぱ、疲れているのだろうか?

今日は朝からイマイチ調子が悪い。
何をするにもやる気が起きなかった。

ゲーム屋に行っても、どれも今ひとつ心惹かれるものがなく、何も買わずに帰ってきてしまった。
「いや、それが普通です。」と言う声もあるだろうが、僕にとっては結構珍しい事なんですよ。

まぁ、今はゲーム屋もセールしていない時期なので、そのとき用に金を取っておくかと言う前向きな考えもできるし。

身体のダルさが全然抜けないので、少し昼寝をしてました。
なんか凄く勿体無いよな、せっかくの休日なのに。


■御礼の言葉

昨日を持ちまして、「なるほど・ザ・バカゲーの祭典」の予選が終了いたしました。

結果は皆様ご存知かと思いますが、予選落ちであります。

しかし、僕個人としては予想以上の反響があったため、大変嬉しく思います。
まさか僕のつたないレビューに、あれほど投票していただけるとは思っていませんでした。

その中でも、やはり「面白くない」と言う意見も出たりしましたので、その辺りはやはりレビューを書く難しさを感じました。

とにかく、これで今後もレビューを続ける自信が少し出てきました。
これからも時間の許す限り、より多くの方が楽しめるゲームレビューを作って行きたいと思います。

改めて、今後もこの「芸無寺の修行僧」をよろしくお願いします。<(_ _)>


■1日に2回受講する時の間の待ち時間とか、結構退屈だよね

誰しも自動車免許を取得する際には、自動車学校にお世話になる事だろうと思います。
そんな自動車学校や教習所で、セガのゲームが楽しめる様になりました。

セガ・ミュージック・ネットワークスがゲーム配信を行っているサイト「セガゲーム本舗」における配信サービスの一環で、自動車学校・教習所向け専用サイト「セガゲーム本舗 for Driving school」が開設されました。

これは自動車学校や自動車教習所で受講している教習生たちに、待ち時間や受講の空き時間などに利用してもらおうというのが狙いです。

利用できるゲームは『ソニック&ナックルズ』『ザ・スーパー忍II』など、15種類のゲーム。

自動車学校側では、ネット接続環境さえあれば月額3万円で導入できるという低コストさと、話題性を持った宣伝にもなると言う事で注目されている模様。

たしかに、自動車学校で空いた時間と言うのはかなり退屈ですからね。なかなかよろしいのではないかと。

で、実はそのサービスを開始した第1号として、わが地元である三重県の南部自動車学校が早速、昨日の20日(金)よりサービスを開始しています。

「南部自動車学校ってどこだ?」とちょっと調べてみたら、先日僕が劇場版「聖闘士星矢」を観にいった近くと判明。

なるほど。確かにこの場所では時間つぶしが必要だわ。


■事態はX-FILEレベルの事件なのか?

近年、著作権に関する話題が後を絶ちませんが、今回もそう言うお話です。

今後、アメリカではゲームのタイトル画面の後などに、以下の様な文章が挿入される事になりそうです。

「著作権で保護された作品を許諾を得ずに複製や頒布を行うことは法律で禁止されています。金銭の授受に関係なく、著作権が侵害された場合FBIによる捜査が行われ、5年以下の懲役・25万ドルの罰金が科せられます。」

ゲームのパッケージ裏にもこの文言は記載されるようです。

コピーしたゲームCD所持の疑いを持たれたら、モルダーやスカリーがやってくるのかしら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.