小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/23(月) ●雨が降ると花粉が少ない
■豪華なパンフ、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!

今朝、会社に行くと自分の机の上に何かが入ったビニール袋が置いてあった。

「なに、これ?」と中を開けてみると、劇場版「聖闘士聖矢」のパンフレット。
会社の先輩が昨日、映画を見に行ったので買ってきてくれた代物だ。

以前、僕が観に行った時には売切れだった旨をその人に話していたので、気を利かせて買ってきてくれたのだ。

1,200円もする高価なパンフなのだが、1,000円にまけてもらった。どうもスミマセン。

中身を見ると噂通り、パンフレットと言うよりはムック本ですな。これはファンなら買うべきかも。

これらの売り上げが、次回作の原動力となるのを期待してます。
ストラップもCDカレンダーもクリアファイルも買ったんだからさぁ。
マジで頼むよ、ホントに。


■一応、ポリシーとして

昨日からPS2『スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー』を遊んでいます。

リアルサイズのポリゴンロボ達が、多彩な攻撃をしながら戦闘している姿を端から眺めているのは結構楽しかったりします。
特に敵1体に対して味方が4体ぐらいでタコ殴りにする様は、まさにリンチそのもの。

まぁ、なんでゲッターとガンダムとコンバトラーがほぼ同じ大きさなのかという素朴な疑問は置いておくとして、これはこれで面白いです。

そんな折り、ふと我に帰ると『GジェネNEO』が途中でストップしていたり、『ラーゼフォン』が自分の望まないエンディングを迎えたまま止まっていたり、『エヴァンゲリオン2』がシンジとアスカのみプレイ終了したまま放置してあったりする現実を思い出す。

そんな自分の事を、「食い散らかしゲーマー」と命名。

でも、この『スパロボ スクランブルコマンダー』だけはとりあえずクリアしたい。
一応『スパロボ』系は、(一周目だけは)最後までやり遂げるというのが僕のポリシーだし。

あ、でも携帯機版は対象外。
あんなに次々とリリースされたら、とてもついて行けないっての。


■今週の新作

今週は2月の最終週のせいか、リリース数が多いですね。
また主要なものを以下に記載しておきます。

 2月24日(火)

 <ドリームキャスト>

  ・ぷよぷよフィーバー

 2月26日(木)

 <プレイステーション2>

  ・SNOW(スノー)
  ・鬼武者3
  ・てんたま2wins
  ・ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて
  ・ローグオプス
  ・街道バトル2 CHAIN REACTION
  ・提督の決断W with パワーアップキット
  ・ファイアーファイター F.D.18
  ・RSU 〜ライディングスピリッツ2〜
  ・セガエイジス2500シリーズ Vol.8 V.R.バーチャレーシング -Flat Out-
  ・セガエイジス2500シリーズ Vol.9 ゲイングランド<3Dエイジス>
  ・機甲兵団Jフェニックス2
  ・SIMPLE 2000 シリーズ アルティメット Vol.17 対戦! 爆弾ポイポイ
  ・SIMPLE 2000 シリーズ アルティメット Vol.18 ラブ★エアロビ♪
  ・ふらせら
  ・スロッターUPマニア4 南国の香! スーパーハナハナ&シオマール&オアーゼ
  ・サッカーライフ!
  ・アフター...〜忘れえぬ絆〜
  ・ギャラクシーエンジェル ムーンリットラヴァーズ

 <ニンテンドーゲームキューブ>

  ・ローグオプス

 <Xbox>

  ・鉄騎大戦
  ・ローグオプス
  ・天空 -Tenku-2

 <ドリームキャスト>

  ・サイヴァリア2 〜The Will to Fabrication〜
  ・アフター...〜忘れえぬ絆〜

ほんとに多いですな〜。
ベスト版の発売などは除外しているにもかかわらず、この山のようなリリース数。

あまりの多さに自分で書いていてゲロが出そうになりました。

今週の注目ソフトは、何と言っても『鬼武者3』でしょう。
一部で話題の刀型コントローラーも同時発売されます。

Xboxユーザーには待望の『鉄騎大戦』がついに発売。DCユーザーには『ぷよぷよフィーバー』といったところでしょうか?


■そういう事もたまにある

ゲームの発売日というものは、良くて当初予定日のまま、延期などは日常茶飯事であります。
しかし、今回は珍しいケースが発生しました。

バンダイから、4月15日発売予定とされていたGBA用『鋼の錬金術師 迷走の輪舞曲』の発売が3月26日に変更となりました。

つまり、3週間も早まったんですね。

原因としては色々とあるのでしょうが、やはり決算前に収益を上げたいのでしょうか?

余談ですが、かつてDC用『シェンムー』も発売が一度延期になった後で、今度は早まったと言う経緯が思い出されます。
あの時は確か、他社の某大作ゲームと発売日が重ならないようにという、戦略上の理由だったらしいですが。


■それはやめておけ

アメリカのゲーム雑誌「EGM」のインタビューの中で、シリコンナイツの社長であるデニス氏が「ゲームキューブで『リアルゼルダ』を作ってみたい」と述べられたそうです。

・・・リアルゼルダ?
それはもしや、かの有名な『バーチャルハイドライド』みたいなものですか?

この発言は、あくまでデニス社長の個人的な夢レベルであって、具体的な開発計画が上がっていると言う事ではないらしいです。

この不容易な発言で、シリコンナイツ社の株価が急落しない事を心から祈ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.