小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/24(火) ●雨が降った次の日は花粉が多い
■遅くなりましたが・・・

昨年の2月、周囲に惜しまれつつも閉鎖された大手ゲーム検索サイト「ゲーマーズターミナル」様が、装いも新たに「ゲーマーズターミナル+」として本日から稼動しております。

実はサイト登録の受付は昨日より開始されているのですが、昨日の日記を書いた後にメールチェックをしていて、その時に連絡メールが来ていたので初めて気付きました。

情報が遅くてスマンです。<(_ _)>

なんにせよ、ご復活おめでとうございます。
またヨロシクお願いします。


■恐怖のマップ兵器

相変わらず『スパロボ スクランブルコマンダー』な毎日であります。

一つのステージでは大してボリュームが無く、時間もかからないのでさっさと進めて行きたいのに、時間が無い・・・
平日はせいぜい、2ステージクリアがやっと。

でも通常の『スパロボ』の場合、1日1ステージぐらいが関の山なんで、それを考えれば十分いい感じのペースなんですが。

学生さんだったら土日の2日間ぐらいつぶせば十分クリア出来るだろうなぁ、と勝手に予想。
こういう時は社会人である自分が悲しいですね。

このゲームでは戦闘は基本的に自動で行われてますが、各ユニットには「必殺技」と言うものが設定されており、これだけは手動で発動する事になります。

コレ、いわゆる「マップ兵器」に相当するのですが、範囲内の敵・味方問わずにダメージを与えるタイプと、最も近い敵一体だけにダメージを与えるタイプの2種類があります。

で、これはエヴァンゲリオン弐号機の必殺技「ATフィールド」を使用した時のこと。

このゲームではユニットが自動判断でリアルタイムで動く為、たまたま必殺技が発動した際にエヴァンゲリオン零号機・改が巻き込まれてしまいました。

 レイ  「・・・何をするの?・・・」
 アスカ 「アンタ、なんでそんなところにいるのよ!」

おぉ、味方を攻撃した時もちゃんと会話が発生しているよ。しかもボイス付きで。
これは結構、斬新な感覚かも。

ちなみに、命中率は100%なので、味方が巻き沿いを食らったら撃破されないように祈るのみ。

そういやこのゲーム、「精神コマンド」も無いんだよな。


■最強!七つの傷を持つ男

遊技機では最大手メーカーであるサミーですが、同社から発売されているパチスロ機「北斗の拳」がギネスブックに乗るかもしれません。

このパチスロ機「北斗の拳」は昨年10月から発売以来、12月末時点で既に受注台数が30万台を超え、その人気は衰えることなく現在も受注が増え続けています。
それらを受けて、販売台数が1機種としては世界最高になるとみて、5月に台数の集計をまとめた上で、ギネスブックの日本事務局に提出すると発表しました。

すごいものですねぇ。たまに行くゲームセンターなどでも、よくポスターは見かけますから。
僕、パチスロに興味ないんでやってませんが。


■今度は『ドラクエ』と『FF』

先日、アトラスからFOMA900i用に初代『女神転生』の配信が始まった旨はお伝えしましたが、今度はスクウェア・エニックスから『ドラゴンクエスト』と『ファイナルファンタジー』が配信されます。

単純な完全移植ではなく、グラフィックなどは新たに書き直されているそうです。
配信は3月1日より開始予定とのこと。。

FOMA900i、色々と話題ですねぇ。ボーダーフォンユーザーの僕には全然関係が無い話ですが。
これを機に、ドコモに乗り換えようなんて気はさらさら無いし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.