小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/26(木) ●一日が100時間ぐらいあればいいのに
■心苦しい一日

今日は出張に行ってました。
と、言っても歩いて20分程度の場所なんですが。

今回の出張先、実は前に自分が仕事をしていたシステム部門だったりします。

監査法人から「おたくの会社のシステム監査を実施する上で、色々とシステム部門の人間にヒアリングして資料を作りたい」と言う依頼があった為、監査法人の付き添いで自分の古巣へ行く事に。
結局、「監査法人とシステム部門の代表者の間を取り持つ」という形で一日ミーティングしてました。

で、実際には監査法人に代わって僕が色々と質問する事が多かったのですが、今回ヒアリングの対応して頂いたシステムの人間が、実は自分の元上司だったりして、心苦しい事この上なし。

自分の昔の職場に対して、色々と追求するのってホントに嫌なもんだと思う一日。


■4月に出てくれれば十分

昨夜は気付きませんでしたが、インターネットショップ「い〜でじ!!」からメールが来ていた事に気付く。
案の定、『デモンベイン』延期のお知らせ。

文面を読むと、事情が事情なので、キャンセルも受け付けるとか書かれている。

だれがキャンセルするかい!

おとなしく待ってるよ。
どうせ我が家には、やらなきゃいけないゲームは腐るほどあるんだし。


■東京がうらやましい

今年も幕張メッセにて、東京ゲームショウが開催されます。
開催期間は、9月24日(金)から9月26日(日)の3日間。

今年の特徴としては、オンラインゲーム、携帯ゲーム、周辺機器、開発ツールの出展を強めていきたいとのこと。
また、海外企業の出展も強化募集していくとのことです。

いいよなぁ、東京。
去年はレベルXも開催されていたし。
アニメとかも関東地区は優先的に放映されますから。
ゲームとアニメ好きには東京はパラダイスだよ、全く。

首都を三重県に移転させたら、こっちでもゲームショウしてくれるかしら?


■実質はマイナスだろ?

昔、コナミが『ときめきメモリアル3』及び『ときめきメモリアル Girl's Side』の開発資金調達の為に、ゲームファンドを発行した事を皆さんは憶えていらっしゃいますでしょうか?
もうすっかりネタとしては枯渇しきったと思っていたのですが、ここへ来てまた新しい記事が出てきました。

コナミによると、週刊少年サンデーの2004年2月18日号に掲載された漫画の中に、「ゲームファンド ときめきメモリアル」が元本割れしたかの表現がされていたことに関して、小学館側から今週号の週刊少年サンデーに謝罪記事が掲載されたと発表しました。
この「ゲームファンド ときめきメモリアル」は、償還金額が1口あたり10,088円となるので、額面である10,000円を上回るため、実際には元本割れしていないという事なんですね。

でもさぁ、言っておくけどこのゲームファンド、申込手数料として申込額の3%を取られているんだぞ。
さらに申込手数料には消費税がかかるから、10口買ったとしたら103,150円を費やして、戻って来るのが100,880円だから、実質は2,270円のマイナスなんだけどな。

まぁ、20口以上購入者には同ソフトの限定版が貰えたので、そのあたりで微妙な感じですが。

とりあえずファンド未購入者としては、エンディングスタッフロールにファンド購入者の名前がずらっ〜と並べ立てられているのが非常に鬱陶しいのですが。


■ターゲットは小金持ちの大人

こないだのバレンタインデーに発売された『ファミコンミニ』シリーズですが、これらのシリーズ全てを収納できる専用ボックスがプレゼントされます。

この専用ボックスは「ファミコンミニ コレクションBOX」と言って、シリーズ10タイトルを全て購入して、それぞれのシリアルナンバーをクラブニンテンドーに登録すれば、もれなくプレゼントされると言うもの。

この収納ボックスが欲しくて、『ファミコンミニ』を全部買う人・・・う〜む、全くいないとは言わないけどさぁ・・・
合計で20,000円(税抜き)だもんなぁ。

それだけの金があったら、僕ならXbox『かすみちゃんブルー』かゲームキューブの予備機を買うけどな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.