小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/27(金) ●今夜こそリベンジ!
■いよいよ詰まり気味・・・

当面の目標は「毎日『スパロボ スクランブルコマンダー』をする」になっている今日このごろ。

昨夜もやっていたんですが、そろそろ攻略が難しくなってきました。
あるステージで、3回ぐらい立て続けにゲームオーバーを食らってしまい、一体どうしたものかと止むを得ずインターネットで攻略サイトを覗いたが、あまり参考にはならず。

やっぱリアルタイム進行な上、その時の状況で敵の戦略が全く変わってくるので「これだ!」という攻略法は無くても仕方ないのかも。

そんなわけで、ちょいと寝不足。
おかげで今日は仕事が辛かった・・・・あ、それはいつもの事か。


■ちょいと注目してます

それほど有名ではないけど、いまちょっと注目しているゲームがあります。

その名は『ロスト・アヤ・ソフィア』。発売元はアイディアファクトリー。

これ、恋愛ADVなんですが、主人公が「かつて悪魔だった頃の記憶と、人間として転生した現在の記憶が入り乱れて苦悩する少年」という、悪魔ゲーム大好き人間(そうだったのか?)の僕にはなかなか心のツボを押さえたストーリー。

そして、このゲーム特徴が、「PCSシステム」といわれるもの。
これは、ゲーム開始時にプレイヤーに心理テストを行い、その結果で初期パラメーターが変化すると言うもの。

なんか『ウルティマW』のタロット占いを思い出すなぁ。
羊飼いになったとたん、速リセットしたっけ。

アイディアファクトリーのホームページを見ると、「基本システムは
オーソドックスなマルチストーリーアドベンチャーです。」と、とても謙虚な紹介。

おまえ、売るつもりあるのか?

とにかく、5月27日に発売予定。
通常版は6,800円、設定原画集やオリジナルドラマCDが同梱された限定版は8,800円。

限定版、買っちゃうかも。
最近、中身を知らないくせに限定版を衝動買いする事が多いなぁ。
これが「ニュータイプの勘」という奴か?(ちがう)


■E3に行きたいか〜!

アメリカで毎年開催されているゲームショウ「E3」は通常、一般のゲームユーザーは参加できない事になっています。
しかし、もしかしたら貴方も業界関係者に混じってE3に参加できるかもしれません。

マイクロソフトはこの度、Xboxのユーザーを対象にして「Xbox特派員になれる!」キャンペーンを実施すると発表しました。
抽選で10名の方に、5/10から5/15の4泊5日の日程で、ロサンゼルスで開催される「E3 2004」に参加することができるという、ゲーマーにとっては夢のキャンペーン。

応募対象は、Xbox本体を所有して、なお且つXboxマイアカウントに登録しているユーザー。Xbox公式サイトにて応募受付が行われます。
応募期間は2月27日から4月5日までとのこと。

興味のある方はお早めに。


■個人的には心惹かれる

女性ばかりで編成された人型機動兵器部隊を率いた戦略SLG『パワードールズ』の最新作、『パワードール6』が本日発売となっています。(ちなみにPC用)
そして、今回の『パワードール6』にはなんと、特典として初代『パワードール』が収録されたプレミアムディスクが同梱されているそうです。これは嬉しい!

初代『パワードール』は僕も昔、DOS/V版で遊んだものです。あ、PC-FX版も持っているけど、アレはちょっと違うしなぁ。

でもこの不況下で、新規に販促グッズをつくるよりも、かつての遺産をオマケに付けた方が手っ取り早くて安く上がると言う事情もあるのでしょうね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.