小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/28(土) ●体感ゲームに息弾ませる休日
■腕が痛い

今朝、新聞に挟まれていたゲオのチラシを眺めていると、東証一部上場記念セールとやらのおかげで、新品の『剣神ドラゴンクエスト』が2,980円と書いてある。

うちの近辺では、いまだに中古でも4,500円を切る事が無いので、大急ぎで用意して、開店直前前にはゲオの前にいましたよ。

はい、買っちゃいました。

3,980円以下の価格のついたPCソフトも半額値引きされていたので、ついでに、『加奈〜いもうと〜』と『闘神都市U それから・・・』なんてものを買ってみる。
あ、ひょっとしてこれどっちもPCノベルではないのか?

さて、帰ってきてからさっそく『剣神ドラゴンクエスト』を開封。
すぐに遊ばないと、絶対に積みゲーになるのが判っているから。

テレビの高さと自分の身長の関係上、座ったままプレイすることに。
おぉ、やはり面白いじゃん!

一時間後・・・ステージ2のボスで挫折。
腕はパンパン、息はゼェゼェ切らせ、セーブして中断。

「ホイミを得る為に1分30秒以内で100匹のスライムを倒す」という試練は結構やばかった。
さすがに体力が落ちている。これ、最後までクリアできるかなぁ・・・


■こっちはステージクリア

昨夜は『スパロボ スクランブルコマンダー』で詰まっていたステージを何とかクリア。
ザコ(と言っても結構手ごわい連中ばかり)は無視して、ひたすらボスキャラを探し回り、見つけたら全員でタコ殴りと言う、非常に神経をすり減らした割には報酬の少ない方法を使いました。

で、次のステージでさっそくまた詰まる。

くぅぅ〜このゲームで攻略本なんか買いたくねぇ〜!


■決勝戦、開催中〜

「なるほど・ザ・バカゲーの祭典」の決勝が昨夜0時よりスタートしております。
さすがに決勝戦だけあって、どれも気合の入ったレビューであります。

昨夜眺めていて、思わず吹き出しそうになった事が。

予選リーグで同じだった宮川リョウタさんの決勝レビューが、なんと僕が予選リーグに使用した『大爆笑人生劇場 大江戸日記』のレビューの中で、「ココナッツシャパンのバッタモン」とネタにしてしまった『爆笑! 愛の劇場』だったこと。

いやはや、偶然とは恐ろしいもので・・・


■なつかしや、冷戦時代

僕は全然興味なかったんですが、3月18日に発売される『フリーダム・ファイターズ』とかいうゲームが一部で熱い視線を受けているみたいで。

このゲームは、ソ連がアメリカに侵攻してきたという仮想の歴史を舞台に、祖国アメリカを愛する配管工・クリストファー=ストーンがレジスタンスのリーダーとしてソ連と戦うというポリゴンACT。

このゲームの特徴は、なんと言っても歴史的背景のすさまじさ。

なんでも、「ソ連は第二次世界大戦末期にベルリンへ水爆を投下し、大戦後処理の主導権を握った後、ヨーロッパを足がかりに世界中を支配し、アメリカは社会主義国家に完全包囲されている」というという設定だとか。
で、最後の自由を守る為、アメリカの配管工が立ち上がると言う訳だ。

うむ、いかにもアメリカっぽい作りだ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.