小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/06(金) ●何とか今週も生き残ったか・・・
■魂が疲れている

ストレスは現代人が生きていく上で、避ける事の出来ない障害だといえますが、実際にストレスを感じる側にとっては、ホントにたまったものではないですな。

今まで生きてきて、社会人として10年以上過ごしてきてますが、ほんとに皆、よく我慢しているよなぁ〜と感心します。僕なんか、2日に1回は殺意の波動に目覚めちゃって、あぁ、ホントにやだやだ。

僕にサイヤ人の血が流れていたら、とっくの昔にスーパーサイヤ人3までに覚醒しているでしょう。
いっそ、そうなってくれたらどれだけ楽な事か。

なんか、ここまで来ると精神的疲労の一言ではすまされないよ。
そう、あえて言うなら魂が疲れているなぁ。


■癒されるものを求めて

で、明日はお休みなので、自宅でゆっくり読む本でもないかと、昼休みに会社の近くの本屋へ。

「「あと半日だけ頑張ろう。後のことはもう知らん。」と、かなりやさぐれた気持ちで店内を眺めていたら、今月の月刊少年ジャンプに鳥山明氏の「ネコマジンZ」が掲載されているのを発見。早速立ち読み。

なんと、今回は破壊王子ベジータ様が登場!

なんだかスーパーサイヤ人に目覚めているのにフリーザの使いっぱをしているとか、色々と原作とは矛盾点がありますが、「まぁ、別にいいか!」と思えてしまうのは鳥山ワールドの力量なのでしょうか?

あぁ、楽しいなぁ「ネコマジンZ」。
自分で自分の作品をパロディ化するなんて、なかなか出来る事じゃないよ。


■EGGの新作、リリース

かつてのレトロパソコンゲームを現在に復活させようという「プロジェクトEGG」。
その新作が今月4日よりリリースされています。

今回追加になったのは、以下の3作です。


・『ファイアボール』(FM77AV版)
・『ブライ下巻』(MSX2版)
・『J.B.ハロルドの事件簿 マンハッタンレクイエム』(X1版)


使用料金はいずれも700円。
ますますラインナップが増えてきますね。オールドゲーマーには嬉しい限りかと。


■「二番煎じ」感がしないでもない。

2月26日に発売される『鬼武者3』の関連商品として、プレイステーション2用「鬼武者3コントローラ 打刀 明智拵」が同時発売されます。

このコントローラー、刀の形をしているだけでなく、実際に振るとゲーム中でもプレイヤーキャラが刀を振るという代物らしいです。

『剣神ドラゴンクエスト』?
まぁ、他社のいいところを見習うのは大変良い事だと思いますが。

ただ、『鬼武者』シリーズにこの手のコントローラーを使用するのは、シャレにならないほどの体力が必要になると思いますが。


■次回の『メガテン』は、敵を食って強くなる!

アトラスが誇る人気ゲーム『女神転生』シリーズの次回作は、既存のシリーズから脱却した新シリーズ『デジタル・デビル・サーガ 〜アバタール・チューナ〜』となります。

このシリーズの特徴として、いままで人気の要因だった「悪魔合体」が無くなるそうです。
そして、新たなシステムとして、主人公達は自ら悪魔に変身して、敵の悪魔を食らい成長していくとのこと。

その昔、PC88でリリースされた『ロストパワー』(ウインキーソフト)というゲームがあるのですが、そのゲームもまた敵の悪魔を食って成長する(悪魔の姿に変わっていく)システムでしたので、僕はそれを思い出してしまいました。古い話でスミマセン。

なんだかますますデビルマンテイストが溢れる『女神転生』シリーズ。今後の情報公開を期待したいところです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.