小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/02/07(土) ●コレって「買い物依存症」では?
■「買ってくるぞ」と勇ましく

僕が2週間に一度は必ず行く某PCショップが閉店になる、というお知らせハガキが届いたのが一昨日の事。

「改めて閉店セールを行うけど、この土日にも大安売りするから来てね!」という内容。
なんでも会員カード所持者だけに連絡したそうな。
そんなわけで今朝の新聞広告には何も入ってなかったけど、取りあえず掘り出し物でもないかなぁ?と現地へ行ってみました。

到着したのは開店時間の5分後ぐらいなのですが、普段では考えられない大盛況。
やっぱ全商品・店頭表示の10〜20%OFFと言うのは大きいなぁ。

さて、来たのはいいが、なにを買おうか何も考えていなかった。
だって、何がおいてあるかもわからなかったんだもん。

しかし、ここでのんびりしていてはチャンスを潰してしまう!そう思い、急いで店内を回りながらめぼしいものを漁っていく。

その結果、以下のものを入手しました。

・USBフラッシュメモリ(256M)   5,200円
(コレは前から欲しかった。たまたま一個だけ残っていた。)
・PC用USBゲームパッド   1,264円
(今でも3つばかし持っていますが、もう一つ、使いやすいタイプが欲しかったので。)
・PC用ゲーム『GRAND THEFT AUTO V』   4,704円
(これが最後まで迷った。うちの近所では、PS2版は中古でも税込みで5,000円超えるので、とうとう買ってしまった。)
・2ポートUSBハブ   512円
(今回、フラッシュメモリを買ったのでポートが足りなくなった。実は4ポートハブは持っているのだが、そちらはノートPC専用に使いたいので。)
・12桁の電卓   1,184円
(会社で使っていた電卓が行方不明になったため。)

何だかんだで、キッチリと欲しいものは手に入れてきました。

いい気分で帰ろうとしたら、なんと駐車場が満車状態なのに、無理やり入ってきた車たちが、どうしようもない状態のまま立ち往生して、駐車場から車を出そうとしている人たちも動かせない状態に。

「お前らなぁ、俺らが車を動かなきゃ駐車できないんだぞ!」と心の中で叫んでも、相手は何も考えずにグングン突っ込んでくる。まるでレミングの様に。

こんな光景を眺めながら、「あぁ、人間とはなんて愚かなのだろう・・・」と感じてしまった。
できることなら、こんなセリフはもっとカッコイイ場面で言いたいものだが。

結局、立ち往生している車をバックさせて、とりあえず抜け出してきました。

店の連中も、警備員を出して駐車場の整備をする気が無いんだな。どうせ閉店するんだし。


■欲しいものワラワラ

PC関連は先に述べた通りなんですが、コンシューマ関連の買い物の報告も。

・DC『ルームメイト 麻美』(新品) 2,780円
・PS2『Rez』(中古) 980円
・GC『ロックマンエグゼ トランスミッション』(中古) 1,980円
・SS『ワールドヒーローズ パーフェクト』(中古) 480円

え〜、実は今回はPS2『怒首領蜂 大往生』とPS2『真・女神転生Vマニアクス』を買おうと予定していたのですが、立ち寄ったシッョプでは値段が高かったのと、PC関連で結構金を使っちゃったので今週は見送り。
来週あたりにでも購入検討したいと思います。

余談ですが、今回買った『ルームメイト 麻美』はドリコレ版だと思っていたのですが、帰宅してから確認すると初回限定版だったことが判明。
いや、同じ値段だったからもう別に良いけど・・・


■またもや限定カラーハードが

限定カラーモデルのゲームハードの話題はここ最近絶える事がありませんが、今度はオーストラリアでの話です。

オーストラリア国内における「トイザらス」で『ゲームボーイアドバンスSP ゴールド』を3月中旬より発売されるそうです。

トイザらスはよく自社オリジナル限定カラーのハードを出しますね。
確か『ニンテンドウ64』でも、トイザらス限定ゴールドカラーバージョンがあったはず。

個人的には、ゴールドって色は露骨過ぎてあんまり好きじゃないんですよね。
でも、「これは"ゴールド"ではなく、"百式カラー"だ!」と言われると、思わず買ってしまいそうになるのは悲しいところ。
その際には当然、ボディの裏に墨字でと書かれている事が条件ですが。


■ゲームの仕事がしたい人、集まれ〜

『ゼノサーガ』シリーズや『バテン・カイトス』等の開発で有名なナムコの子会社・モノリスソフトが現在、プロデューサー候補とシステム管理スタッフを緊急募集しているそうです。

資格は高卒以上。
履歴書(要写真)と及び自己PRを書いた書類を郵送することとなっています。
また、業界経験者は職務経歴書・携わった作品の概略・担当パートがわかる書類もまた、同封して欲しいとのことです。

採用の際、経験者優遇なのはどうしても否めませんが、アルバイト雇用も一考してもらえるそうなので、本気でゲームの仕事がしたいと思う人(ここが重要)は、一度チャレンジしてはいかが?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.