小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/11(木) ●今日はゲームする気分じゃない・・・
■調子、悪

今日はなんか、朝からイラついてしょうがないです。
何をやっても空回りする。

問題なのは、なぜこんな状態なのか原因が良く解らない事だ。
バイオリズムでも悪いのだろうか?

こんな日はさっさと家に帰って寝てしまいたいんだけど、仕事をしているとなかなかそうも行かないのが現実でして。

そういや、ここ3ヵ月ほど髪を切ってないなぁ。
去年の年末に床屋に行ったら失敗して、ほぼスポーツ刈り状態になって以来、ほったらかしにしていたからなぁ。
当時は周りから失笑を買ったものだが、いまではずいぶん伸びたものだ。

原因はそんなところにあるのかも。
髪がうっとおしくてイラつくなんて、僕ってなんて単純な人間なのだろうか。


■本の買いすぎに御用心

最近はレトロマイコンに関する書籍のリバイバルブームらしく、「チャレアベ」や「MSXマガジン」などが復刻・復活しています。

そんなわけで、今話題の「BEEP 復刻版」を僕も注文してしまいました。

なんか「蘇るPC-9801伝説」とか「PC-9801ゲームリバイバルコレクション」とかも少し前に注文してしまったので、4月前後は懐かしのマイコン関係書籍がたくさん我が家に届くなぁ。

あ、代引きだから、全部金を用意しなくては。
僕、ネット決裁では絶対にクレジットカードを使わない人なんで。

こんだけ顧客情報の流出が問題になっているのに、自分から不利益を被る要因は作りたくない。
情報と言うものは、どんなにセキュリティを高めても漏れる時には漏れると僕は思っているので、要は「どれだけ漏れる確率を軽減させるか?」と言う事ではないかと。

でも代引きは面倒なんだよなぁ。商品確保としては一番確実だけど。
商品到着前の銀行振込は、ネット詐欺に逢う可能性もあるし。

それにしても本は重いし、場所を取るんだよなぁ。
ゲームは結構軽いので、いくら積んでもいいけど(いや、良くないか)、本は積むとマジで床が抜けそうだし。

でもPDF化させて、CDだけってもの味気ないしなぁ。


■で、今度はDVDか

なんかついさっき、近所の総合ブックセンターから電話が入る。
「予約していたDVDが入荷したので、明日以降にでも取りに来て欲しい」
とのことだ。

そうそう、先週の土曜日に『デジタルデビル物語 女神転生』を注文したんだった。

前から欲しかったというものあるんだけど、ポイントが溜まって2,000円の割引チケットを入手したので注文したんだよね。定価3,800円だし。

「Oh!PC」時代からの西谷史ファンとしては、一応抑えとくべきかな、と。

それにしても、ここんとこホントに金が勢い良く飛んでいく。
来週はGC『機動戦士ガンダム 〜戦士達の軌跡〜』と同じくGC『ゼルダの伝説 4つの剣+』だし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.