小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/12(金) ●明日は仕事なんですわ
■何があったんだ?

昨夜ネットに繋いでいると、11時を過ぎたとたんにデータの送受信がされなくなった。
一度回線を切断して、再度接続しようとしたが繋がらなくない。いわゆる「タイムアウト」状態だ。

今度はインターネット用のプロバイダではなく、NTTのサービスであるフレッツスクウェアに接続しようとしたが、こちらも駄目。
あぁ、これは完全に回線側の問題だな。

仕方ないので、昨日はサイト巡りを断念。
ぎりぎりのタイミングで、自分の掲示板のレスだけは出来たのが不幸中の幸いだった。

で、今日になったらちゃんと接続できた。

こういうの、ホントに困るよな。
企業やSOHOとかで、至急ネットでデータやり取りしなくてはいけない場合など、下手すると賠償問題に発展するんじゃないだろうか?


■一体、いつ観ようか・・・

昨日、注文していたDVD版『デジタルデビル物語 女神転生』が届いたと電話がかかってきたので、今日の仕事帰りに店に寄って回収してきました。

大昔にレンタルビデオで見たはずなんだけど、内容は全然憶えていないんだよなぁ。小説版のイメージが強すぎるせいかな?

なんにせよ、前々から欲しかったものが無事入手できてよかったよかった。また落ち着いたら観てみよう・・・と、このパターンで入手したものは、よほどの事が無い限りは観る事がないんだよなぁ。
て、いうか、いままでに買ったDVD、今までに最後まで観たのは一つとしてない。

「夢戦士ウイングマン」・・・最初の3話だけ。
「超力ロボ ガラット」・・・最初の1話だけ。
「ファイブスター物語」・・・未開封。

いつでも観れると思ったら、全く観ないものですな。
「ガンダムSEED」、ホントにリアルタイムで観てよかった。ビデオに録画していたら、絶対観てなかったな。

それにしても僕って、マイナーなアニメDVDしか買ってないのね。
あ、「ガンダムイボルブ+」なんて物も買ったなぁ。あれはちゃんと最後まで観たぞ。(威張って言う事ではない)


■珍しく手が出なかった

DVDを取りに行った店では、新品ゲームのワゴンセールがやっていて、その中にGBA『GジェネレーションA』が2,750円で売られていた。

迷った。

なんか、「登場キャラがそれほど多くない」とか話に聞いたしなぁ。
しばらくしたらPS2『GジェネレーションSEED』も買うし、『GジェネA』でないといけない理由なんて無いもんなぁ。どうせゲームボーイプレイヤーでやるんだし。

10分間、考え抜いた末にスルーしました。
2,000円なら迷わず買ったんですが。

明日もう一度行ってみて、まだ残っていたら買おう。
無かったら、それは縁が無かったということで。


■明日はお仕事

え〜と、明日は出勤です。

ちょいとうちの会社が主催するコンサートイベントがあるので、そのスタッフ要員として駆り出されます。早い話が場内整理な。
いまの職場に異動して以来、参加するのはこれで3回目。けど個人的に興味のあるタレントが一度も来たことがない。

まぁ、観客ターゲットが50〜60代のコンサートなんで、仕方ないんですけどね。
水木一郎や影山ヒロノブを呼んでも、違う客層が来るだけだし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.