小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/14(日) ●昨日の疲れが残っているなぁ〜
■改めて観ると・・・

今日は昨日の分まで遊ぶべく、休日でしたが少し早起き。

で、とりあえず何のゲームからしようか迷っていると、ふと金曜日に買ったDVD『デジタルデビル物語 女神転生』が目に入る。

せっかくだから、とりあえずコレを観るか。
て、言うよりいま観ないと一生観ない気がするし。どうせ45分程度なんだし。

10数年ぶりに観てみると、ほんとにコレは原作の小説を観ないと判りづらいと思い知らされる。
まぁ、こんなアニメ、原作を知っている人しか観ないか。

ゲームの『真・女神転生』シリーズがきっかけで、メガテニストになった方が、いきなりコレを観るのはキツイかも。
個人的には、水島裕&島津冴子のカップリングとして、非常にポイント高いのですが。


■リベンジ・ザ・『GTAV』

DVDを観た後、昨日買ったPS2『GTAV』を起動。

おぉ、オープニングはPC版と全く同じじゃないか。当たり前か。

予想していた通り、PS2版は少しグラフィックが粗い。
画面が暗く感じるのはテレビの設定が悪いせいか?

とりあえず、最初からゲームスタート。

PCのコントローラーと感じが違うため、操作感覚に少し戸惑う。
直後、脇に乗り上げていきなり横転をかましてしまう。

3秒でミッション失敗。

それから2時間ばかし続けていたが、予想通り3D酔いは発生しない。マンセー!
やっぱり、3DゲームはPS2でやるしかないなぁ。

まだ土地感が無いから、制限時間付きミッションはクリア出来ない。
タクシーを奪ったのに、いつも制限時間ギリギリでアウト。

でもやっぱオモシロイなぁ。
『GTAV』があれば、『クレイジータクシー』なんか要らないんじゃないか?


■コチラは普通な面白さ

午後からはGC用『カスタムロボ バトルレボリューション』をプレイ。
やっぱり丸1日中、盗んだ車で人を轢いたりバットで暴行加えたりしているのは、さすがに人としてマズイのではないかと思いまして。

本格プレイは今日が初めてでしたが、改めてみるといかにも子供向けに作っているゲームであるなぁと実感。さすが任天堂ソフト。

でもプレイしていると、とってもマッタリした気分に。
なんかここしばらくやっていたゲーム達にあった、特有のトゲトゲしさの様なものが無いので、スムーズに進められる。

結局、3時間ばかりやってました。

このゲーム、ストーリーシナリオが2本入っているのですが、それをクリアしたら押入れ行きの予定。
だって、僕の友人でキューブ持っている奴、一人もいないから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.