小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/15(月) ●花粉症がひどい
■訴えてやるぅ!

ここしばらく、それほど酷くなかった花粉症が大変な事に。
なんかクシャミやら喉が痒いやらで夜中に目が覚めてしまう。

ほぼ100%の確率で、土曜日に駆り出されたコンサートのせいだ。
お客さんがいる手前、マスクも出来ずに強風の中をスピーカー片手に、ずっと屋外で作業していたことが原因だろう。

せっかく今年は花粉の量もすくないし、凍頂烏龍茶もかなり前から飲んでいたので、あまり症状が悪化しないですむとおもっていたのに・・・

ちくしょう!会社相手に訴訟起こしてぇ!!


■今週の新作

今週はリリース数も多ければ、話題作も多いです。
さすが3月。頼むからバグだけは残してくれるなよ。

今回もまた、主要なものをご紹介いたします。


・3月18日

 <プレイステーション2>

 FIFA トータルフットボール
 フリーダム・ファイターズ
 CROSS†CHANNEL(クロスチャンネル)〜To all people〜
 リメンバー11 -the age of infinity-
 金色のコルダ
 真・三國無双3 Empires
 ピューと吹く! ジャガー 明日のジャンプ
 ASTRO BOY 鉄腕アトム
 サクラ大戦物語 〜ミステリアス巴里〜
 SAINTS(セインツ) 聖なる魔物
 ポポロクロイス 〜月の掟の冒険〜
 爆笑!! 人生回道 NOVAうさぎが見てるぞ!!
 十六夜れんか〜かみふるさと〜
 SIMPLE 2000 シリーズ Vol.43 THE 裁判 〜新米司法官桃田司の10 の裁判ファイル〜
 SIMPLE 2000 シリーズ Vol.45 THE 恋と涙と、追憶と…。 〜スレッドカラーズ さよならの向こう側〜
 SIMPLE 2000 シリーズ Vol.46 THE 漢字クイズ 〜チャレンジ! 漢字検定〜
 塊魂
 犬夜叉〜呪詛の仮面〜
 最遊記RELOAD

 <ニンテンドーゲームキューブ>

 ゼルダの伝説 4つの剣+
 機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡

 <ゲームボーイアドバンス>

 絶体絶命でんぢゃらすじーさん 泣きの1回 絶対服従ばいおれんす校長〜ワガハイが1番えらいんじゃい!!〜
 テニスの王子様2004 Glorious Gold
 テニスの王子様2004 Stylish Silver
 マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ぴちぴちっとライブスタート!
 遊戯王 双六のスゴロク
 デュエル・マスターズ2〜インビンシブル・アドバンス〜


今週は個人的に欲しいのが多いです。
とりあえず、GC用『ゼルダの伝説 4つの剣+』と同じくGC用『機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡』は抑えておきたい。
何と言ってもこの二つは、クラブニンテンドーがらみのキャンペーンがありますので。
でなきゃ『ゼルダ』は見送っていたな。

あと、PS2用『THE 裁判』もなにげに欲しい。

他にもPS2『真・三國無双3 Empires』『リメンバー11』『サクラ大戦物語』『塊魂』など、皆様にとっても心待ちにしていた作品が多い事でしょう。

話題作はもう少し、発売日をずらした方が売れるんじゃないかと思うんですけどねぇ。まぁ、色々と事情があるのでしょう。


■格闘ゲームの実写はトラウマが・・・

人気格闘ゲームである『DEAD OR ALIVE』の実写版映画がいよいよ本格的に製作されるようです。

元々、制作発表は2年前に行われていたのですが、先日ようやく監督が発表されました。
製作開始は今年の後半からになるようです。

どうか「ストリートファイター」の二の舞だけは踏まぬよう・・・

そういや以前、「ドラゴンボール」やら「エヴァンゲリオン」やらのハリウッド映画製作の話があったけど、アレらは一体どうなっているんだろ?


■まぁ、しゃあないわな

アテネオリンピックの女子マラソン代表選考会で、高橋尚子選手は落選となりました。

4年前の活躍を鮮明に憶えているファンにはショックかもしれませんが、個人的にはごく当然だと思う。
やはり過去の実績だけでなぁ。それだけ年齢も上がっている訳だし。

それに、もし今回彼女が選ばれていたら、選考レースに頑張って出場した他の選手達にかなり失礼だと思う。

さぁ、今週末からPS2『高橋尚子のマラソンしようよ』は投げ売り開始かな?

僕はマラソンに全然興味無い人なんですが、ゲーム自体には興味あるので安かったら買っておこうっと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.