小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/16(火) ●少しずつ、花粉症が良くなっているような・・・
■CMを見る限りは面白そう

今朝のテレビで、初めてGC用『機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡』のCMを観た。

たぶん以前から流れていたんだろうけど、僕普段は全然テレビ観ない人だしなぁ。

『ゼルダの伝説 4つの剣+』や『カスタムロボ バトルレボリューション』のTVCMは腐るほど観るんだけど。

ひょっとして、『戦士達の軌跡』はプロモーションに力を入れて無いとか。

いや、たまたまだよな、うん。きっとそうだ。そう思いたい。


■小中学生向けだとこんな感じ?

とりあえずGC用『カスタムロボ バトルレボリューション』をチビチビやっています。

完全にシナリオモードしかやってないんですが、なんか毒のないストーリー展開ですなぁ。
最近、殺伐としたゲームばかりやっていた大人としては、ほんとにお子様向きに調整しているなぁ、と感じますね。

一応、メーカー側は「子供だけでなく、幅広い層向けに設定した。」とコメントしていますが、それでもやっぱり子供向けの感は否めない。

ただ、それでもゲームを続けさせる魅力があるのは素晴らしい。

メインである戦闘も、『バーチャロン』とか『エゥーゴVSティターンズ』みたいなリアビュー方式ではなく、トップビューのため非常に周囲の状況が把握しやすい。
おかげで今のところ負け知らず。まぁ、対CPU戦だし。

これは4人対戦を前提に作っている為だろう。
『スマッシュブラザーズ』とかに近い設計思想なんだろうな。

ただ、一つだけ気になる点が。

それはセリフの横に表示される人物キャラクターのグラフッィク。
はっきり言って好みじゃない。て、いうより雑すぎるの一言だ。
イラストレーターの方には悪いが、中学生の同人作家が描いたのかと思った。

こんな事を書くとすっげぇ怒られそうな気がするが、個人的雑感と言う事で。


■そんなに人気があったのか?

以前、放映されていた「神魂合体ゴーダンナー!!」というアニメがゲーム化されるそうで。

この「ゴーダンナー」、僕は実物を観た事ない(どの様な内容かは知っていますが)のですが、そんなに人気があったのでしょうか?

どうせなら「キングゲイナー」とかゲーム化してくれたらいいのに。そしたら少なくとも僕が買うのに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.