小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/17(水) ●電車で座っていると眠くなる
■マジで困るのよ

昨夜、またネットが接続出来なくなる。
日記を更新して、風呂に入っていたら接続が切れてやがる。

その後、何回かリトライしてもタイムアウトではじかれる。

勘弁してくれよ〜
一体、何が起こっているんだ?

今朝、会社に行く前に試しても、やはり接続出来ない。

仕方無いので、昼の休憩時間にまずプロバイダに確認を取る。
事情を説明したものの、やはりプロバイダ側の問題では無く、NTTの回線による問題だろうと言う回答が。

昨夜のアクセスログを見てもらったが、午後11時きっかりに回線が切れたらしい。
それからはアクセス記録が無いという事は、IDとパスが漏れて、他人がログオンしているという事でもなさそうだ。

今度はNTTの方へ電話。

事情を説明すると、「確認してから折り返し電話する」
とのこと。

その後、担当者から「局内の機械を新しいものに交換したので、これで一度試してもらいたい。」と言われる。

と、言われても現在仕事中なので、自宅に帰ってから、早速接続してみる。

うむ、まぁ繋がるな。

しかし、当面は様子見状態だろう。まだまだ安心できない。
こういった現象は、忘れた頃にまた発生するので。
それこそ、明日また接続できないと、またNTTに電話しなくてはならないし。


■いよいよ明日か

明日は話題のゲームが大量に発売されます。

やはり僕としては、GC用『機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡』が楽しみ。
これもガンダムゲーマーの性なのでしょうか。
CMで流れるガンキャノンのカッコイイ姿をするたびに、うっとりしてしまいます。

実は好きなんですよ、ガンキャノン。
真っ赤なボディに、ぶっとく強力な240mmキャノン。
鈍重そうに見えても、アムロが乗ったら回し蹴りも出来る優秀な機体ですし。

でもガンキャノンって、大抵のゲームでは凄く使いづらいんですよね。色々な意味で中途半端になっていて。
射撃重視の戦略を取ったら、絶対ガンタンクの方が強力で使いやすいし。
接近戦でもタックルとかキックと言った漢気溢れる肉弾戦ですし。

それでもPS2『機動戦士Zガンダム エウーゴVSティターンズ』ではガンキャノンでノーコンテニュークリアした事があります。
ちなみに、パイロットはカツで。

そんな思いを秘めながら、明日の楽しみを待ちわびています。

しかし、今回も予約するのを忘れていたんだよなぁ。
在庫、残っているかしら?

同時に買う予定の『ゼルダの伝説 4つの剣+』は、大量に余っていると予想。
僕も『ゼルダコレクション』の為に買うようなものだし。

だいたい、パーティプレイを一緒にしてくれる人間がいないっつーの。


■これも時代の流れか・・・

『サクラ大戦』シリーズの公式ファンクラブ「太正浪漫倶楽部」が、5月をもって閉会となるそうです。

原因は色々とあるのでしょうが、もうかなり長いこと続いてきましたから、純粋な『サクラ大戦』ファンクラブとしての運営には、さすがに無理があるのでしょうね。

一度閉会した後も、新しいクラブの創設を目指していく方向で検討されるそうです。


■今度は韓国限定カラー

限定版カラーが世界中で出ているXboxですが、今度はお隣りの国、韓国でのリリースです。

韓国マイクロソフトの発表によると、3月18日より『Xbox スプリングパッケージ』を限定発売するそうです。
この『Xbox スプリングパッケージ』の特徴は、本体とコントローラがクリアグリーンに統一されている事と、『HALO』または『クリムゾンスカイ』が同梱されている事です。
販売価格は22万8,000ウォン。

なんでライトグリーンなのかというと、「グルーンは春の希望の色を象徴する」というメーカー側のコメント。

グリーンは春の象徴だったんだ。
まぁ、そう言った感覚は個人によって千差万別だし。お国柄によっても違うし。

僕的には春の色はピンクなんだけど、ピンクのXboxなんか欲しくないしなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.