小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/19(金) ●寝不足になると、花粉症がひどくなる
■またひとつ、歳を取りました

実は今週は個人的イベントとして、僕の誕生日がありました。

また一段、涅槃への階段を登ったわけですが、もうここまで来るとあんまり実感が湧かないなぁ。
29歳から30歳になった時には「もう完全にオヤジだぁ〜」
と、かなりしょげていたもんですが。

つーか、やってる事は昔から変わってないし。

そんな訳で、先日嫁さんに買ってもらった『PS One コンボセット』を正式にプレゼントしてもらいました。
これも実際に使うのは、いつの日になる事やら。

でも、あると便利じゃないですか。出先で遊ぶならGBAなんか目じゃないし。
たぶん、遊ばないけど。


■寝不足で頭が働かない

昨夜は少しでも『カスタムロボ バトルレボリューション』を進めようと、夜更かししていたせいで眠い。
その割にはあまり進んでいない。

理由は単純明快。
ゲームと進行とは全く関係無いのに、回り道して色々な人たちと会話をしているせいだ。

急いでいるんだから、チャッチャと進行させればいいものを、「セリフが変わっているんだろうなぁ」と思うとつい、全ての会話メッセージを聞きまくってしまう。
そりゃ、進まんわな。

これってやっぱ、一種の貧乏性だろうか?
あぁ、早くGC用『ガンダム』がやりたいのに・・・


■積みゲーにさらに追い討ちがかかる

実は先日、ネットオークションでゲームを一つ競り落としました。
その名は『電影少女 VIRTUAL GIRL LUN』。

御推察の通り、桂正和氏の漫画「電影少女」をベースにしたゲームです。

実は数年ほど前にその存在を知って以来、ずっと探し回っていたんですが、なかなか見つからなかったんですよね。
先日、たまたま覗いていたネットオークションで出品されているのを発見し、速効で入札しました。
入札したのが、オークション終了一週間前だったのですが、僕以外は入札ゼロだったので、めでたく落札となりました。

そして、今日商品が自宅に届いていました。
あ〜、とりあえず今は積んでおくしかない・・・

ちなみにこれゲーム、PC用なんですよ。コンシューマでリリースしてくれたら、もっと簡単に入手できただろうに。

内容的には原作の世界観を踏襲しながらも、キャラを含めて完全にオリジナル。
恋をサポートしてくれる電影少女も、ビデオではなくCDから再生されるという設定になっているらしい。
なるほど、だから「VIDEO GIRL」ではなく「VIRTUAL GIRL」なのだな。

キャラデザが桂氏というだけで、SFC『ハイパーイリア』とPS『ラブアンドデストロイ』を買った僕としては、今回の『電影少女』はどうしても欲しかった。
欲しかったんだけど・・・これ、発売元がバンプレストなんだな。

いや、だからどうだと言うわけではないのだが・・・なんとなく不安が。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.