小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/02(火) ●最近、朝がまた寒い
■春眠、暁をおぼえず。

ねむい。

まぁ、理由としては・・・

@花粉症の薬を服用しているから
A昨夜は仕事から帰ってくるのが遅かった
Bその上、先週、ビデオ録画しながらも観るのを忘れていた「クロ高」を深夜に見ていた
Cさらに後、今週更新用のレビューコーナーの調整をしていた

と、色々あったりします。

早く寝なきゃいかんと思いつつ、なかなか時間が惜しいのが現実。
「1時間寝れば、10時間分寝たのと同じ効果が出る薬」、マジで発明されないかしら?


■コレはじっくりと遊びたい

PS2『スパロボ スクランブルコマンダー』が手詰まり気味なので、気分を変えてPC用『GTAV』をやってみる。
あれだけワクワクしながら買ったのに、一回試しプレイをしたっきりになってました。RockstarGamesよ、すまん。

一番最初のシーンである、囚人護送車から脱走してルイージのアジトに行くまでの間に、車をぶつけまくって外装は既にベコベコ状態。

最初の仕事である「ルイージの女を迎えに行く」というミッション終了時点ではさらに悪化し、ボンネットから煙が吹き出して車が爆発寸前。

そりゃ、信号機を2本へし折って、挙げ句にダンプカーに正面衝突してるんだから、まだ動くだけでも奇跡なんだけどな。

ルイージの愛人さん、よくこんな車で迎えに来て怒らなかったもんだ。

新しい仕事をルイージから貰う前に、別の車を調達しようと道路に乗り出し、たまたま信号待ちしていた手頃なセダンを奪ってみる。(当然、持ち主は追い出して)

すると運悪く、近くにパトカーがいたらしく、追いかけられたのでいきなりカーチェイスをする羽目に。

なんとか逃げ切ったので、一息ついてリバティシティを散策してみる。
すると、いかにもって感じのコールガールが歩いているので、声をかけようと思い近づいてみた。

「会話ってどうやってするのかな〜?」
と適当にボタンを押していたら、押したボタンが攻撃ボタンだったみたいで、コールガールの顔面におもいっきり鉄拳を叩き込んでしまう。

ブチ切れたコールガールが反撃開始。
深夜の路上で、コールガールとストリートファイトをする事に。

しかも負けました。

意識が薄れ、力尽きる主人公。
「どうせなら、違うストリートファイトをしたかったぜ。」と言う彼の声が聞こえてきそうだ。

ほんとに面白いなぁ。
でも、今度やる時にはちゃんと操作説明を読んでからにしよう。


■最新作、キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

で、その『GTA』なんですが、また最新作がリリースされる事になります。

シリーズ最新作となるプレイステーション2用『Grand Theft Auto: San Andreas』が、RockstarGamesより発表しました。
リリースはアメリカで10月19日に、ヨーロッパでは10月22日の予定となっています。残念ながら、日本でのリリース予定は今のところありません。

『GTA』シリーズは今までに世界中で3,000万本以上出荷されている超人気ゲームですから、最新作への期待も大きい事でしょう。

僕は今のところ、『GTAV』で手一杯なんですが、落ち着いたら『Vice City』も是非したいですね。
まずはそちらの日本語版リリースをして欲しい。頼むよカプコン。


■値下げ効果

アメリカ国内で、ニンテンドーゲームキューブが在庫不足になっている様です。

多くのゲームメーカーがGC向けソフト開発を縮小した事や、日本での在庫過剰を受けて、一時GCの生産をストップしていたらしいのですが、昨年の9月に販売価格が149ドルから99ドルに値下げを受けた事で需要が高まったとの事。

いや、GCはハードとしてはホントに優秀だと思いますよ。ただ、やっぱコンシューマゲーム機はソフトのラインナップが生命線なんで、なかなかツライですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.