小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/21(日) ●久々のまったり生活
■もぉ、いいや

色々と疲れがたまっていたせいか、昨夜は小学生並に早い時間に就寝。
おかげでよく眠れました。

そういや、先週の土曜日は仕事だったんだよなぁ。
やっぱり、週休二日と言うのはありがたいもんで。
どんなに景気が悪くなって、サービス残業ばかりさせられても、コレだけは譲れない。

元気一杯に朝からGC用『カスタムロボ バトルレボリューション』をやっていたのですが、2本目のシナリオ「激闘編」はなんだかひたすらバトルをしながらカスタムパーツ集めがメインの感じが。

なんか、メンドくさくなった。ストーリー的には、1本目のシナリオだけで十分楽しめたし。

そんな訳で、僕の中では『カスタムロボ』は完結しました。


■やはり使いづらい・・・

『カスタムロボ』が一段落ついた(正確には「むりやり終了にした」)ので、今日からGC用『機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡』に着手。

最初はアムロかシャアのどちらかしか選べないので、まずはアムロを選択する。

僕は1年戦争ガンダムのゲームでは、最初は絶対に連邦側を選択するのだが、僕の友人に絶対ジオンからスタートする男がいる。
こう言うので、その人の嗜好が判るので面白いもんだ。

で、最初のチュートリアル2ステージとクリアすると、本編は「大気圏突入」から始まる。
その後、「戦場は荒野」「ジオンの脅威」と続いていくのだが・・・

あ、ガルマがぞんざいに扱われている。「戦場は荒野」で撤退した後、そのままお亡くなりになったとして軽く流されてら。
「ジオン公国に、栄光あれ〜!」
のイベント、絶対あると思っていたのに・・・

その後、「セイラ出撃」になるのですが・・・きたきたきたきた!アムロinガンキャノン!

早速、その堅牢な装甲と、強力な火力を試そうとするが・・・弱い!
武装は240oキャノンと鉄拳。あたんねぇよ、マジで。
しかもいきなりグフとザクがガンダムじゃなくて、こっちを狙ってくる。(しかも側面から突然現れる・・・)

なんだかキューブのゲームにしては、やたら難易度が高いような気がする。
僕がヘタなだけか?

今回のウリのひとつである、古谷氏ナレーションの「MS GRAPHICS」はかなりいい感じ。
なんだか、MSが実在のモノの様に思えてくるから不思議だ。

そう言えばこのゲーム、セイラさんのボイスがちゃんと入っていたのでちょっと驚き。
井上瑤さんがお亡くなりになって、もう1年が過ぎたんですね・・・
やっぱボイスは、TV本編や色々なゲームから持って来たのかなぁ?


■外出しなかったので、花粉症は悪化せずにすんだが・・・

とりあえず、『ガンダム』を一休止した後、久しぶりにWS用『ドラゴンボール』をプレイ。
せっかくバンダイさんに交換してもらったんだし、やらないとね。

こないだまで亀仙人のところへドラゴンボールを貰いに行くところまでしかやっていなかったのですが、今日はいきなりレッドリボン軍まで壊滅させました。
やりこめば早いなぁ。さすが携帯機ゲーム。

なんか、微妙にファミコン版と展開が違うような・・・
まぁ、WS上でアラレちゃんの姿を見れたので良しとしよう。

で、よく考えたらお彼岸だと言うのに、墓参りに行ってなかったりするんだよな。
来週にでも行ってみよう。人も少ないだろうし。
バチがあたるかしら?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.