小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/22(月) ●この時期の雨は助かる
■「春雨じゃ、濡れていこう。」なんて言ってる状況じゃない

今日は朝から激しい雨音で目を覚ます。

雨が降ると花粉が飛ばないのはいいけど、ここまで激しいと大変の一言。
ちょっと傘の差し方を間違えると、とたんにずぶ濡れ状態だ。

いや、実は今日は会社にスワンクリスタルでも持って行こうかと思っていたんですよ。
平日はゲームする時間が無いので、行き帰りの電車の中ででもやろうかと思って。

時々、電車の中でGBAを遊ぶ学生さんや社会人の姿を見ていた時に、「あまりカッコイイモノではないなぁ〜」
と思っていたのですが、もはやそんな事を言っていられる状況でもないので、アウトドアゲーマーとして復活しようと思っていました。

しかし、この雨でスワンクリスタルを濡らすのが嫌なので取りやめ。

それに、やっぱり恥ずかしいので。
旅行中の長距離列車の中ならともかく、やはり通勤電車の中ではなぁ・・・


■今週の新作

今週は3月最後の木曜日が来るので、事実上、今年度の新作リリースは今週までです。

またいつものように、主なものをご紹介していきます。


 3月24日

 <ニンテンドーゲームキューブ>

 ・ぷよぷよフィーバー


 3月25日

 <プレイステーション2>

 ・ステディ×スタディ
 ・ミッションインポッシブル オペレーション・サルマ
 ・ザ・キング・オブ・ファイターズ 2002
 ・好きなものは好きだからしょうがない!! FIRST LIMIT & TARGET†NIGHTS Sukisyo! Episode♯01+♯02
 ・らいむいろ戦奇譚☆純
 ・怪獣大激戦
 ・プロ野球スピリッツ2004
 ・こころの扉
 ・プリンセスメーカー
 ・ドラゴンクエストX 天空の花嫁
 ・セガエイジス2500シリーズ Vol.10 アフターバーナーU
 ・セガエイジス2500シリーズ Vol.11 北斗の拳
 ・黄泉がえり〜リフレイン〜
 ・熱チュー! プロ野球2004
 ・まーじゃんパーティー アイドルと麻雀勝負
 ・金色のガッシュベル!! 友情タッグバトル
 ・てのひらを、たいように〜永久の絆〜


 <ニンテンドーゲームキューブ>

 ・ミッションインポッシブル オペレーション・サルマ


 <ドリームキャスト>

 ・式神の城II
 ・てのひらを、たいように


 <ゲームボーイアドバンス>

 ・魔女っ子クリームちゃんのごっこシリーズA「きせかえエンジェル」
 ・星のカービィ 鏡の大迷宮
 ・ボボボーボ・ボーボボ 9極戦士ギャグ融合


今までに結構出尽くしたと思っていたのですが、今週も多いですね。

あれ?PS2用『ドラクエX』、今週でしたか。とりあえずスルー予定なので全然意識が・・・

PS2用『らいむいろ』も今週だったか。これはどうでもいいや。(おぃ)

ちょっと驚いたのはPS2用『まーじゃんパーティー』とかいうゲーム。
これ、日本テレネットによる発売なんですけど、まだゲーム販売を続けていたのか日本テレネット
てっきり、ゲーム関係からは完全に撤退していたのかと・・・・

今週の個人的イチオシは、セガエイジスのPS2用『北斗の拳』!
一般ウケしないかもしれないけど、オールドゲーマーにとってマークV版『北斗の拳』が入っていると言うだけで十分価値アリ。
僕の場合、何回か友達の家でやらせてもらった程度で、最後まで行ってないんですよね。
このゲームだけは自分でも欲しかったけど、マークVなんで手が出なかったし。

あ、DC用『式神の城U』も今週か。

本来なら、『Xboxかすみちゃんブルー』は今週だったのに・・・
いや、正確にはXbox用『デッド オア アライブ オンライン』が延期になったんですけど。


■価値観は人それぞれだろうけど・・・

セガ・ミュージック・ネットワークスによるメガドライブ用タイトルをPC向けに配信するサービス「セガゲーム本舗」が、BIGLOBE向けに利便性を高めたサイトを本日より開設したそうです。
その名も、「セガゲーム本舗 for BIGLOBE」!(そのまんまだな・・・)

BIGLOBE会員の方は、月額1,000円を払う事で、毎月3本のメガドライブソフトをPC上で何回でも遊ぶ事が出来るそうです。

これを聞いた時、正直僕は「高い!」と思いました。

かつてのレトロマイコンゲームをWinPCで再現できるように配信している「EGG」では、一回払うだけで後は何回も遊べます。(値段は300円から)
それを考えたら、かなりボッタクリな気がしますね。これって、ネット配信が休止したら遊べなくなる訳だし。
なんつーか、携帯アプリの料金システムをそのまま持ってきているというか・・・

まぁ、僕はBIGLOBE会員じゃないので、全く関係ありませんが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.