小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/23(火) ●今日は早く帰ってこれたぜい
■コンビニで発見、たまごっち!

昼休みに会社から少し離れたところにあるコンビニに立ち寄ってみる。

元々、立ち読みでもしようと思って店に入ったのだが、レジのカウンターで意外なものに巡り逢った。

『たまごっち』だ。

と、言っても昔の『たまごっち』ではなく、最近リメイクされた『かえってきた! たまごっちプラス』とかいう奴だ。

一時は凄かったよなぁ、『たまごっち』ブーム。
本家の派生バリエーションもさる事ながら、ゲームボーイやサターン、ニンテンドウ64なんかにも移植されていたなぁ。

バッタモンもかなり出回っていたし。

なんでも最近、女子高生の間で昔のたまごっちがブームになっているので、バンダイ側も今回のリメイクに踏み切ったと言うけど、これってどうなんでしょう?

個人的経験から言うと、昔ブームだったものがリバイバルされたものって、たいていすぐにブームは去るんだよなぁ。
「ハイパーヨーヨー」って、いまどこへ行ったんだ?

そんな訳で、冷ややかな目でスルーしながら雑誌コーナーで立ち読みしてました。


■もうちっと、何とかならんか・・・

昨夜のゲーム事情。

  キューブの電源を入れる。
    ↓
  『機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡』を起動。
  アムロ編の続きをプレイ。
    ↓
  開始後、1分でゲームオーバー。
    ↓
  キューブの電源を落とす。
    ↓
  以上。

忙しい時期はこんなものです。

キャノン砲でコズンのザクを撃破したものの、ランバ=ラルのグフとアコースのザクに挟まれてアウト。
ガンキャノン、動きが鈍いからなぁ。

今夜はもう少し頑張ってみたい・・・


■春休みだもんなぁ

東京ビッグサイトにおいて、今月26日(金)・27日(土)に「東京国際アニメフェア」が開催されます。

会場内に設置されているバンダイグループブースにおいて、『スーパーロボット大戦MX』の最新映像が公開されるそうです。
興味のある方は観に行って下さい。

なんで平日なんだろう?と思ったら、この時期は学生さんが春休みなんですね。
地方の社会人である僕には、指を咥えているしかありませんが。

まぁ、今回公開される映像は店頭用プロモーションビデオなんで、そのうち観れるでしょうけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.