小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/25(木) ●今日も遅くまでお仕事・・・
■4月から総額表示に

今朝は新聞にゲオの広告チラシが入っていました。
今日からまたセールをするそうで。

やはり一番大きく紙面で取り上げているのはPS2『ドラゴンクエストX』。
6,789円ですか。ふむふむ。

PS2『鬼武者3』(中古)がもう3,980円なのか。早いなぁ。

『剣神ドラゴンクエスト』(新品)が1,980円。とうとうここまで落ちたか。

でも、一番の売りは、これらの広告の値段がすべて「消費税込みの値段」と言う事ですね。
来月からは全ての小売店で消費税込みの総額表示が義務づけられているのですが、一足先に実施したんですね。

それらを考えると今回のゲオに関しては、以前より販売価格が少し安くなっている気がします。
まぁ、今回は決算前のセールと言う事もあるし。

そんな訳で、今日は仕事の帰りにゲオに寄ってきました。
と、言っても実際に買ったのは、PS2『セガエイジス2500 北斗の拳』ですが。


■これって、ちゃんとテストプレイしたか?

毎夜、GC用『機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡』に勤しむ日々。
昨夜はアムロ編「ランバ・ラル特攻」から再開。

原作通り、事前にアムロが脱走してる最中に、ラル隊に襲われるホワイトベース。

急いでガンダムで救援に・・・行く途中で、少し離れた場所でギャロップがのんびりしているので、とりあえず撃破しておく。

改めてグフを撃破に向かうものの、サーベルと切り合うと絶対に勝てないので、ビームライフルでひたすら撃ちまくる。弾切れになったら、すかさずホワイトベースから補給を受けて回復。
30発ほど叩き込んで、やっとのことで沈むグフ。一体、どういう装甲してるんだ?

その後、さらっと永井一郎氏のナレーションが流れ、次のステージ「迫撃!トリプルドム」へ。
ホントにこのゲーム、原作の一場面を再現しただけのゲームなんだな。ストーリーもへったくれもあったもんじゃない。

で、「迫撃!トリプルドム」は最初、ホワイトベースに迫るドップ隊を撃ち落とすだけですが、後半になって黒い三連星様ご一行が。
ガンキャノンやガンタンクを先行させて囮にしようにも、ひたすらガンダム目指してジャイアントバズを撃ちまくって来やがる。

3機のドムの多重攻撃をかわしきれず、バズを2発ほど食らってゲームオーバー。

このゲーム、絶対おかしい!
ガンダムの装甲、ほんとにルナ・チタニウム合金なのか?ベニヤ板の間違いだろ?
ついでに言うなら、グフやドムの装甲は超合金ニューZとしか思えないんですけど。

それにしてもさぁ、自機が撃破されてゲームオーバーした後、同じステージをリプレイするのになんで、なんで毎回ソフトからステージデータを再ロードしてるんだ?
このローディングに毎回1分ほどかかって、すっげーストレス溜まるんですけど。

一番の問題は、難易度設定が無いと言う事ですがね。


■個人経営系ショップは見ていて面白い

今日の昼間、食事の後で散策してたのですが、某ショップにてGBA用『ドラゴンボールZ 舞空闘劇』がフライング売りされているのを発見。
しかし、微妙に値段が高いのでスルー。

て、いうかその店、今日発売の新作ゲームが全く仕入れていないので、一体どうしたものかと。

たまに任天堂系のゲームしか取扱っていない店とかは見かけますが、そのショップはサターンだのメガドラだのの新品ソフトを置いてあったりしてとっても微妙な感じ
さすがに値段は投げ売り価格でしたが、全部持っているものばかりだったんで店を覗いただけでした。

ちなみに、そのショップの店頭看板には、「ドラゴンクエスト バトルえんぴつ 入荷しました。」


どうせならPS2用『ドラクエX』を売れよ!(俺はその店では買わんが)

結局、昼休みには本屋に行って「ガンダムA」誌を買いました。
まだ未開封なので、この日記を読んだ後でゆっくり読もうかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.