小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/27(土) ●もうすぐ3月もおわるなぁ
■朝からゲーム

昨夜は早く寝たせいか、今朝は7時30分に起きてしまう。

せっかくだから、久々にセーラームーン(実写版の方)でも観ようかとテレビをつけてみたが、もはや全然ついていけないので、2分でゲームに切り替える。

とりあえず、PS2『セガエイジス 北斗の拳』を起動。新作版の続きから開始してみる。

ストーリーモードを30分でクリア。
この忙しい中、ゲームをクリア出来たという事実は大変貴重だ。

もはやこの新作版、二度とする事はあるまい。
このゲームはマークVを持っていない僕にとって、PS2でマークV版『北斗の拳』が遊べるということに価値があるのだから。

マークV版はシンを倒したものの、ゴットランドの途中で挫折。


その後、GC用『機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡』をプレイ。

やっと倒せたよ。黒い三連星。

このゲーム、『スパロボ』で言う精神コマンドのような「アビリティ」というものがありまして。
これを使うと一時的に自軍のユニット能力が上がるのですが、これを使わないととてもステージクリア出来ないことが判明。

と、言っても結局は遠くからビームライフルを撃ちまくっていただけなんで、接近戦は避ける。
まともにサーベルの斬り合いになると、とても勝てそうな気がしないので。

ガンダムに乗っている意味、全くねぇじゃん。
だから俺にガンキャノンを使わせろ〜


■3日連続でゲオに行く男

今日はいつもと少し違う場所のゲオにいく。
現在、セール期間中なので、3,980円以下のPCソフトが半額なので、PCソフトの取り扱いが多そうな店に行ってみた。

確かにいつも行くゲオとは違ったソフトが置いてあったが、3,980円だと微妙に良いものがない。

が、一つだけ買ってみた。
ニトロプラスの『鬼哭街』というやつだ。
このタイトルをみると、カサンドラを思い出すのは僕だけでしょうか?

1,390円なのでとりあえず押さえておきました。
あぁ、まだPS2版『Phantom』も未開封だというのに。


あと、PS版『EMIT 3本セット』なんかを買ってみる。昔、光栄(現コーエー)がリリースした英語教育ソフトだ。
1,980円という値段が高いか安いか、ハッキリ言ってよく判らないが、これもとりあえず押さえ。

今週は平日に色々買い物していたからなぁ。
今日はこの程度で止めておかないと。


■特別番組が色々

今日は故・いかりや長介氏の追悼番組やら、映画版「クレヨンしんちゃん」やら、K-1やら放映されてまして、なかなかゴージャスな番組構成でした。

3番組を色々変えながら、8時45分ごろからはずっとK-1を観てました。曙の2戦目だしね。

僕はあんまり格闘番組を観ない人なのですが、やはり曙の戦いは見逃せないしね♪

惜しくも判定負けとなりましたが、去年の大晦日に行われたボブ=サップ戦に比べたらかなり評価したい。
反則で減点を取られましたが、それだけ勝利への意気込みを感じることができました。

ありがとう、曙よ。また頑張ってくれ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.