小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/29(月) ●そろそろ来月のレビューでも書き始めるか
■草木も眠る丑三つ時に・・・

昨夜はまたもや始まる辛い一週間を乗りきる為に、体力を温存しようと早めに寝たんですよ。

そしたら、夜中に花粉症が悪化しまして、鼻はつまるは、くしゃみはとまらないは、喉は痒いはで、深夜に起きる羽目に。

時間にして、ちょうど午前二時。
姿の見えない客でもやってきたのか?

僕、一度眠りから覚めると、なかなか寝れない人なんですよ。

仕方ないので居間に行き、薬を飲んだ後でプレステ2の電源を入れて『ギガンティックドライブ』なんかやってみたり。

深夜になにやってんだ、俺。
あと数時間後には仕事に行かなくてはいけないと言うのに。

でも面白いよ、『ギガンティックドライブ』。
短い時間でも楽しめるのでいい感じ。

2時間ほど遊んで、再度眠りに就きました。

そんなわけで、今日は一日とっても眠いんですよ。


■今週の新作

今週は木曜日が4月1日になるので、ここ最近のリリースラッシュが収まりますね。

また、主な新作ゲームをご紹介いたします。


4月1日

 <プレイステーション2>

  ・信長の野望・天下創世
  ・バーンアウト2 ポイント オブ インパクト
  ・-どこでもいっしょ- トロと流れ星
  ・九怨 -Kuon-

 <ゲームボーイアドバンス>

 ・デジモンレーシング
 ・東京魔人學園符咒封録


今週はこれだけですね。

先週までのリリースの嵐が嘘のようですが、これが本来の姿なんだよな。
リリースが無い週だって、あって当然だろうし。

今週はとりあえず、新作購入予定はないです。
ここんとこ、かなり散財したし。


■国内販売はいつ?

国内では『ガンダム ザ・バトルマスター』とか、バンダイ版シンプル2000シリーズ『THE バトル』いう名前でリリースされている『ガンダム バトルアサルト』の続編が、今秋ごろにアメリカでリリースされます。

タイトルは『ガンダム バトルアサルト3』。
プラットホームはプレイステーション2となります。

今回は各キャラクタはポリゴンになっており、登場MSは25種類にわたるとの事。
2on2のタッグマッチモード等もあるらしいです。

ガンダムゲーマーとしては、是非国内でもリリースして欲しいですね。
シンプル2000『THE バトル』みたいに、2本に分けて売るのはやめて欲しいが。

余談ですが、現在公開されているゲームのスクリーンショットにはストライクガンダムが写っていました。


■こっちはいらん

ガンダム絡みでもう一つ。

現在、TV放映されている「SDガンダムフォース」もPS2用ゲームになります。

実際に観た事がある人ならご存知だと思いますが、このアニメ、元々CGによるポリゴンで各キャラクターが描かれているんですよ。
ゲームへの流用が簡単だろうなぁ。最初からゲーム化を前提だったかもしれないし。

どっちみち、僕は買わないので関係無いけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.