小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/30(火) ●目が回るような忙しさ
■比較的、早く帰れたけどね

今日はメッチャ、仕事が忙しかった。

昼の休憩も20分程度しか取れなかったので、コンビニでパンとジュースを買い、人影の無いところで3分で昼飯を済ます。

まだ少し時間が残っていたので、近くの本屋に寄って、マガジンZの「仮面ライダーspirits」とチャンピオンREDの「聖闘士聖矢G」を立ち読み。
その後、急ぎ足で会社へ戻った。

あぁ、おもいっきりゲームしてぇなぁ。
会社の昼休みの間、無性にゲームがしたくなる事が多々ある。

会社の近くにあるゲーセンに行っても、そこはホントにプリクラ屋だしなぁ。

いや、一応ゲーム機も設置されているのだが、『怒首領蜂 大往生』なんかはPS2版持っているし、わざわざ金払ってまでやりたくない。
『ギルティギア イスカ』も前にプレイしたが、その時は会社に戻らなきゃ行けないのに勝ち続けてしまい、仕方なしにそのまま放置してきた。

脱衣麻雀やって喜ぶ年齢でもないし。

一応、近鉄特急の停車する駅前なんだからさぁ。
もうちっとばかし、まともなゲーセンがあってもバチ当たらんと思うが。

どのみち、今日はそんな暇は無かったけど。


■感動をありがとう

東海地方では、今夜で「魁!クロマティ高校」のアニメ放映が終わります。
そんな訳で、今回はいつもの15分放映ではなく、30分コースだそうで。

この3ヵ月間、ホントに楽しませてもらいました。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。

やっぱこの作品は、アニメでこそ真価が発揮できると思う。
アニメ版を観た後に原作漫画を読むと、文字が数がハンパじゃないのですんげー読み辛いのよ。

そういや、第一回目の放映だけ観てないんだよな。
DVDのレンタル、始まらないだろうか・・・


■GBAでも出るのか

昨夜の日記で記載した『ガンダム バトルアサルト』のGBA版が、アメリカで発売されるみたいです。

タイトルは『機動戦士ガンダムSEED バトルアサルト』。
名前からも解るように、ガンダムSEEDのMSによる『バトルアサルト』形式の対戦格闘ゲームになるとの事。

発売は10月頃の予定。国内リリース予定は現在は無いそうです。


■移植する時間が無かったのだろう

国内でも今月にリリースされたゲームキューブ用『カスタムロボ バトルレボリューション』が、韓国でも明日(3月31日)発売されます。

少し特異なのが、ソフトの内容は日本語版のままだという事です。
(一応、ハングル語の簡易マニュアルが同梱されるようですが・・・)
Xboxの『ワールドコレクション』シリーズのようなモノですね。

逆の立場で考えた場合、僕だったらちょっと嫌ですけどね。
やっぱり言葉が理解できないと、ストーリーモードの面白さは激減するし。

あ、でも対戦プレイしかやらないのであれば、このゲームでは無問題ですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.