小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/04(木) ●眠いやら寒いやら時間がないやら・・・
■色々と余裕がない

3月に入ってから、仕事の関係が忙しくなってきた為、なかなか時間的な余裕がありません。

こういう時は、得てして精神的にもテンパってくるので、ゆったりした気分でゲームが出来ないのは辛いところ。

本当なら、今日はGBA用『対決! ウルトラヒーロー』を買いたかったのですが、仕事の帰りに寄り道する気力すらない。
まぁ、寄り道するといっても、我が家の近所じゃゲオぐらいか。ここなら深夜1時まで営業しているし。

こう忙しくなって来ると、「ストレス発散」として休みの日にゲームをバカスカ買いまくるんだよなぁ。それって完全な買い物依存症じゃん。
実際に遊ぶ時間はないくせに、ゲームをたくさん買うもんだから当然、積みゲーとなる。

時々、「「小坊主さんはどうして遊ばないのにゲームを買うんですか?」
という質問を頂戴しますが、そう言う時にはいつも、以下の様にご返答しています。

ゲームが好きだから。パッケージを眺めているだけでも楽しいから。

僕は別にコレクターと言う訳では無いので、いつも遊ぶつもりで買ってはいるんですよ。
ただ、大人は遊ぶ時間がなかなか無いと言う事で。


■ヨーグルトソースで食べたい

昨日から、松阪駅近辺では一部の道路が車両進入禁止となり、出店が立ち並んでいます。
これは松坂市にある日本最古の厄除け観音として知られる岡寺山継松寺のお祭り「初午まつり」の影響によるものです。

遠方からも参拝客が来ているらしく、界隈は凄い賑わっている。
いや、それはいいんだけど、いつも昼食を食べに行く場所が,どこもかしこも満席状態。
仕方ないので、出店でなんか買って食うかと散策していると、一部の人間にはガンダムSEEDを連想させる"ドネルケバブ"の出店を発見。

一個500円と割高だが、出店に出ているものなぞどれも似たような値段なので、試しに一個頼んでみた。

折しも強風が吹きつけるなか、苦戦しながらケバブを作っていく店のお兄ちゃん。
やっと出来上がったケバブをこちらに渡そうとした時、突風が吹いて、無残にも地面に落ちるケバブ。

結局、もう一度作り直してもらい、注文してから5分ぐらい経ってやっと僕の手に。
まぁ、「「お待たせしたのでオマケです。」と、肉をたっぷり入れてくれたので良しとしよう。

結構美味かったんだけど、肉が風に吹かれまくっていたせいか、すっかり冷え切っていた。

今度は落ち着いた場所で食いたいもんだ。ケバブ専門のファーストフード店、近所でオープンしないかなぁ。


■ちょっとメンドクサー

今月の18日に発売されるゲームキューブ用『機動戦士ガンダム 〜戦士達の軌跡〜』の購入者キャンペーンとして、ゲームボーイアドバンス用『ファミコンミニ 機動戦士Zガンダム ホットスクランブル』が抽選でプレゼントされるという情報は、以前より色々と話題を呼んでいましたが、プレゼントの申込みがちょっと面倒です。

抽選方法は以前の『ゼルダの伝説 4つの剣+』と同じで、『戦士達の軌跡』のシリアルナンバーを3月18日〜4月30日の期間にクラブニンテンドーに登録した人の中から2,000人を選ぶと言う形だそうです。

既にクラブニンテンドーの会員の人なら別に抵抗無いでしょうが、今回の為に会員になるのもちょっとなぁ・・・


■『Vice City』、キター!

待ちに待った『Grand Theft Auto: Vice City 』が日本リリースされるそうです。

これはインターネットショッピングモール「楽天」にある「いーでじ!! 」にてリストアップされた事により判明したものだそうです。
発売予定日は5月20日。プラットホームはPS2で、価格は6,800円とのこと。

よし、買おう!

PC版『GTAV』を遊んでいて感じたのですが、確かにPC版は画面が綺麗だったり、主人公の姿を変えたり、車から流れる音楽を設定できたりして楽しいのですが、コントローラーパッドの設定が煩わしくないコンシューマ版の方が僕は好きですね。(一部の行動設定がキーボードでないと駄目なものが・・・パッドのせいか?)

またPC版の場合、要求されるマシンスペックも高い。「ソフトが動くかどうか不安な状態で購入した挙げ句、結局CPUとグラフッィクボードを交換する事になりました。」なんて事になるよりかは、多少、グラフッィクが雑になっても、安心して遊べるコンシューマの方が好ましい。

いゃ、たまに同じPSでも「初期型では正常動作しません」なんてことがあるので、そのあたりは難しいが。

まぁ、当面はPC版『GTAV』で遊んで、『Vice City』はPS2版を遊ぼうと心に誓う今日このごろ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.