小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/05(金) ●今週はマジ疲れた〜
■公開しました

「なるほど・ザ・バカゲーの祭典」がいよいよ今夜で終了します。
皆様、お疲れ様でした〜

ちょうど良いタイミングなので、予選落ちしたのでお蔵入りとなった決勝用レビューを本日より公開しました。
ついでに、予選用レビューもこのサイトでアップしました。実はこの2つのレビューはワンセットになっているので。

今回の『島耕作』は、社会人の方には是非プレイしてもらいたい一品。
ゲームに出て来る場面を見ていると、実生活においても似たような光景に遭遇した人、結構多いのでは?

中高生の方には、共感を得るものが全くないと思いますが。


■積みゲー、1つ消化完了!

昨夜、『スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー』をようやくクリア。
さすが全部でたったの22ステージ。ちょっとやり込む時間があったらすぐに終わっていただろうなぁ。

感想としては、SD化されたロボに嫌悪感を持っていた人にはかなりオススメ。
初期ステージではチュートリアルも挿入されているので、初心者でも楽しめる。また、戦闘シーンがリアルで進んでいくので、各ロボ達が自己判断で色々な攻撃を繰り出すのは見ていて楽しい。いや、むしろ見ているだけ方が楽しい。
味方の攻撃に当たった場合もしっかりダメージを受けるので、よくコンバトラーが超電磁ヨーヨーをブンブン振り回した為に、接近戦を仕掛けていた味方がボロボロになったりする場面に遭遇する事もしばしば。

ただ、先に述べたようにボリュームは薄め。登場キャラも少ない。

そういえば、ブライト艦長が出てこない『スパロボ』って初めてじゃないかな?

ステージマップも地上戦のみ。ステージ攻略中のセーブも不可。
まぁ、お手軽さはあるが、これは完全に既存のスパロボシリーズとは別種と割り切るべきですね。

一周目クリアをすると、難易度が上がった「ハードモード」が登場するが、ストーリー展開等は全く同じらしいので、これにて終了。

さて、次の積みゲー攻略に取りかかるか。


■残念!延期かよ・・・

今月25日に発売が予定されていたXbox用『DEAD OR ALIVE Online』の発売が、夏頃まで延期されました。

延期の理由として「さらなるクオリティの向上と、より満足度の高いボリューム、快適なサービスの提供を実現するため」
と説明しているそうな。

まぁ、それは仕方ないとして、その結果としてXbox特別モデル『Xboxかすみちゃんブルー』も夏頃に延期。そりゃそうだ。『DOA Online』は後で郵送してくれればいいから、とりあえず本体と抱き枕だけくれと言う訳にはいかんもんなぁ。

そういや、抱き枕(だからクッションだってば)のデザイン変更の件、一体どうなったんだろ?


■そんなに働きたくねぇ〜

任天堂は、現在話題となっている65歳定年制を今年の1月より導入した事を発表しました。

今までは社員が入れ替わりが激しい為、ほとんど高齢者はいなかった為にさして問題にならなかったそうですが、「人生に区切りがつけるためにも、定年を設定して欲しい」という要望が社内から出た為、今回対応したとのことです。

つまり任天堂では今まで、定年って制度化されていなかったのか?(トランプや花札を製作する職人社員の場合、各自で退職時期をを決めていたそうな。)

現在、厚生労働省では企業の継続雇用を65歳まで義務化する高齢者雇用安定法の改正案を、次の通常国会に提出する予定です。
これは年金の支給時期が65歳からになるものに対応するものですが、この法案では大企業は3年間、中小企業は5年間と移行期間を設定しています。

65歳まで仕事なんてしたくねぇよ〜
そんな事よりも、今まで払った分の年金を60歳からちゃんとくれよ。「ご隠居さん」として、四六時中ゲームと戯れる日々を切に希望。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.