小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/06(土) ●実際はもうちょっと先なんだけどな
■もうすぐ誕生日

今月は僕の生まれた月だったりします。

そんな訳で、毎年恒例である「誕生日にはゲームを買ってもらおう」
イベントが発生。
そういや去年は『ゲームボーイプレイヤー』だったなぁ。

今年は実は、テレビが欲しかったんですよ。自分の部屋の。
いや、現在も19インチのテレビがある事はあるんですけど、これが1985年製の骨とう品で、ブラウン管画面の端々が黒く焼け焦げていて、見難くてどうしようもないんですよ。

居間においてあるテレビはワイドテレビのせいで、PS用ガンコン対応ソフトが使えないので、自分の部屋のテレビでやっているんですが、敵が画面の端に行くと見えなくなり、ゲーム自体が続行不可能に。

そんなこんなで、今日は電気屋巡りしながら、ガンコンの使えそうなテレビを探していたんですけど、2011年からは完全にデジタル放送に移行することを思い出す。
いや、地上デジタルテレビ放送用チューナを取り付ければいいだけのことなんですが、今の時期にテレビを買うのって、ひょっとして勿体無いのでは?

色々と悩んだ末、テレビ買い替えはお預け。

で、結局今回は何にしたのかというと・・・

『PSone&液晶モニター COMBO』にしました。
これで旅行に行く時でも、プレステソフトで遊べるぜ。ほとんど行かないけど。

それにしてもいまのテレビ、2011年まで大丈夫かな・・・


■今週のお買い物

で、『PSone&液晶モニター COMBO』を買った店で、GC『カスタムロボ バトルレボリューション』が定価の2割引の上、さらに販売価格の20%がポイント還元されるので、買ってしまいました。

TVCMを見るたびに気になっていたので、思い切って買ってしまいました。
まだ未プレイなんですが、内容的にはPS2『ガチャフォース』とかに近いのかな〜?
確かニンテンドウ64でこのシリーズが出ていたと思うのですが、やった事無いしなぁ。

いや、実を言うと今日は、GBA『ダウンタウン熱血物語ex』を買おうかと思っていたんですよ。
しかし、その店には在庫がありませんでした。取り扱っている店、ひょっとして少ないのか?

その後、ビデオレンタルやゲーム販売もしている総合ブックセンターにDVDを予約しに行く。

そこで、ゲームのワゴンセールが行われていたので、覗いてみるとPS2『鬼武者 無頼伝』なるゲームを2,780円で発見。

なに、これ?
マジで知りませんでした。こんなゲーム、発売されてたのか。

とりあえず保護しておきました。あんまり見かけないので。

ところで、さっきこの店の袋を開封したらゲームの新作ニュースのチラシが入ってまして、一番上のところにデカデカと「スーパーロボット大戦MX 3月25日発売」と。

・・・お前なぁ・・・


■マジで狙います

で、今日はGC用『カスタムロボ バトルレボリューション』を購入してので、ある考えが頭をよぎる。

・・・クラブニンテンドー、入会するか?

せっかく発売直後のGCソフトを購入したんだし、今月の18日にはGC用『機動戦士ガンダム 〜戦士達の軌跡〜』も買うんだしな。

そんな訳で、早速入会手続きをしてみました。
登録アンケートの中で、「お持ちのハードにチェックしてください。」という質問で挙げられたゲーム機を、全部持っているのはやはり社会人としてちょっとダメなのかもしれないと思ったり。

結局、今日買った『カスタムロボ バトルレボリューション』と去年買った『式神の城U』を登録したら、合計105ポイントに。
これで『ゼルダの伝説 4つの剣+』を買ったら、もうゼルダコレクション貰えるじゃん。

よっしゃあ!買ったろやないけ!

まんまと任天堂の策略に乗せられているのは痛い程判っている。
だけど、ここまで来ちまったら、とことん行くしかねぇだろ!

『ファミコンミニ ホットスクランブル』も狙います。でも抽選で2,000本かぁ・・・ちょっとキビシイなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.