小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/07(日) ●あまりゲームできなかった・・・
■レトロアニメな日々

NTTからダイレクトメールが届く。
現在契約しているフレッツADSLに関する情報誌みたいなものが封入されていた。

ちょいと目を通すと、なんでも昔のタツノコ系アニメを無料で配信しているらしい。

せっかくなんでフレッツスクウェアに接続してコンテンツをチェックすると、「ガッチャマン」やら「ハクション大魔王」などの懐かしいものが。

とりあえず「タイムボカン」の第一話を観てみる。
あぁ、タイムボカンの最初って、こんな感じなんだ。リアルタイムで見ていたはずなんだけど、全然記憶が無かった。

久々にフレッツにして良かったと思う日曜日。


■食玩の宿命

部屋の片付けをしていると、以前コンビニで半額で買った「FWガンダム アルティメット オペレーション」の空き箱が出てくる。

捨てようと思ってプラスチックゴミと紙ゴミに分別していると、中から封されたラムネが。

あぁ、そう言えばこれは食玩だから、いやでも食べ物がついてくるんだったな。
正直、そこまでして食玩としてこだわらなくてはいけないのか、僕には判らないのだが。

食べ物を粗末にするのは人として許されざる行為なので、嫌々ながらもラムネを口に入れる。

まぁ、普通のラムネだな。当たり前か。
ラムネってあんまり好きじゃないんだよなぁ。でもコーラのオマケになるよかは処理が簡単だけど。


■竹之内豊(クロ高)状態

昼飯を食ったあと、2時間ばかし『GTAV』をやってました。

先日、掲示板で大澤さまから攻略サイトを教えてもらったので、まずはそちらへアクセス。
実際にプレイする前にあまり読むと面白くなくなるので、軽めに眺めてみる。

なるほど、なんとなく雰囲気はわかった。

早速、プレイ開始。
とりあえず、ルイージの愛人さんを迎えに行くミッションまでは無難にクリア。

今回はここまで来るまでに、車もそこそこダメージは少ないのだが、サイドミラーが取れてしまったので、違う車を物色。
するとタクシーが止まっているのを発見。ためらいも無く強奪。

あ、持ち金が増えている。そうか、売上金も一緒に奪ったせいだな。

さて、早速次の仕事をルイージに貰いにいく。
「麻薬をバラ撒いている奴をバットで殴って、奴の車を奪って色を塗り替える」。これが今回の依頼だ。

とりあえずレーダーで現地へ向かう。
目的地に着くまでに色々あって、車を3台乗り潰す。

現地でオネーチャン相手に薬を配っているターゲットを発見。目の前で車を停めようとしたら奴を思いっきり轢いてしまう。

車を降りて殴ろうとしたが、奴は車の下敷きになって上手く殴れない。
仕方ないので車をバックさせてから、再度車を降りる。とたんにこちらへ殴りかかってくるターゲット。

バット一閃。一撃で沈むターゲット。
さぁ、あとは奴の車を塗装屋へ持ち込まなくては。レーダーにしたがって車を走らせる。

その時、僕の身体に異常が起こった。

き、気持わりぃ・・・


車酔いを起こしました。

ゲームで車酔いをするなんて・・・と思うかもしれないが、僕はたまにこの現象に陥る。以前はDC用『魔剣X』で30分以上遊ぶと同じ状態になった。
体調が良くないときとかはなりやすいようだ。

トイレに駆け込んで、マジで吐きました。
結局、ゲームはそこで中断。あ、データセーブしてないや。

それから、ついさっきまで寝込んでいました。
次回から『GTAV』をするときは、30分ずつ休憩を取ることにしよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.