小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/03/09(火) ●『カスタムロボ』、そろそろ始めないと・・・
■ゲームする時間が欲しい

いまちょっと忙しい時期であります。

本格的に忙しくなるのはもうちょっと先になるのですが、いまのところ我が社の来年度の予算を組む為に、いろいろと予想を立てたりしています。

これがなかなか厄介で、「予知能力がある訳でもないのに、未来の事なんて判ってたまるかい!」と叫びだしたいのを我慢しながら、収益シミュレートをしています。

景気の良くなる話なんて、これっぽっちもないしね。
あぁ〜やだやだ、いつまで続くんだこの不況は。

不況になりだした頃は、どこの会社も「残業代を出すのが惜しいから早く帰れ」
とか言われていたみたいですが、最近はサービス残業を平然とさせる企業が多いみたいで。

こんなのは、経営側が完全に労働者に甘えている構図だと感じるのですが、労働者側も「会社が潰れてしまうと元も子もない」と言う事で我慢しているのが現実でしょう。

一応、ゲームに人生かけている僕としては、給料を2割程カットしてもいいから、人を増員して定時にちゃんと帰らせろ!と思ったりするわけで。

そんなこんなで、まともにゲームができてないです。

ギブ・ミー・ゆとりライフ!


■新作がでるのね

PS2用『SDガンダム GジェネレーションNEO』『GジェネレーションSEED』の開発元である、トムクリエイトと言う会社が開発スタッフを急募しているそうです。

募集内容は・・・

 ・現在開発中であるPS2新作アクションゲームの企画(アシスタントディレクター)
 ・『Gジェネレーション』シリーズ最新作の開発スタッフ

以上の様になっています。

契約社員扱いですが、社員登用の可能性もあると言う事で、興味のある方は公式サイトを覗いてみては?

それにしても、募集ページに「「センスとやる気を十二分にお持ちの方」とありますが、センスがあるかどうかは自分ではなかなか判らないと思うんですが。


■言葉の意味はよく判らんが・・・

バンダイがらみの話題をもう一つ。

5月20日に、バンダイよりPS2用『ウルトラマン』が発売されるそうです。

最近のウルトラマン関係ゲームと言うと、『ファイティングエボリューション』などの対戦格闘系が彷彿されますが、今回は原作に忠実な「空想特撮ドラマ」仕立てなんだそうな。

う〜む、あまり想像できん。
もしかして、ポリゴンキャラを使った3D・ADVぽいゲームなんかい?

開発はPS用『仮面ライダー』を開発してきたKAZeなので、もしかすると期待できるかも・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.