小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/13(火) ●「こんなクズ会社、辞めてやらぁ!」と叫びたい
■こういうのが一番ムカツク

日本の会社だとどこでもあるのだろうけど、「自分より多くの給料を貰っているくせに、責任も仕事も自分より少ない」輩を見るとホントに腹が立つ。

僕より一回りも上で、職階も上にもかかわらず、決まりきった仕事のみして、新しい事や面倒な事は全部他へまわそうとする。
しかも、そういう人に限って何度も同じ事を繰り返す。
自分で考えようとしない、憶えようという気が無いからそういう事になる。

見ているだけで反吐が出そうな気分になる。

僕は完全な成果主義と言うものには反対だ。
「労働者側の安定した生活確保がし難い」「新卒者の就職不利」というデメリットが考えられる。
そんなものは企業側の勝手な理屈だ。

しかし、勤務年数を経たというだけで、仕事をしない連中に高い給料が払われているのは納得いかない。
それでは若い世代が仕事をしなくなる。
職階で一律同じにするのではなく、仕事内容で給与は変化させるべきだと思う。
仕事をした分だけ、責任を負う分だけは報われるべきだ。

ホント、やってられないのよ。
こっちが毎日遅くまで残業しているのに、定時でさっさと帰る輩が俺より金貰っているなんて。
しかも自分の業務範囲のくせに、ミスったら一々こっちに答えを求めてるし。

要は責任取りたくねぇって事だろ。
マジでむかつくぜ。

ただでさえ決算期でイラついているのに、そいつのせいで遅れているので、なおさら腹が立つ・・・


■昨夜のゲーム事情

当然の如く、出来ませんでした。

気分的には『ぶちぎれ金剛』をリアルでやりたい感じです。


■原因は色々

プレイステーション2のゲームができるHDD/DVDレコーダーとして、去年の暮れに発売されたPSXでしたが、今月に入って製造休止しているそうです。

ソニー側からは「在庫調整をしながら、生産タイミングを検討している最中」とのこと。

まぁ、しゃあねぇわな。
発売直前に仕様変更したりして、機能的に中途半端になってしまった感があるし。

元々、開発の進め方自体に問題があったみたいだけと。

さぁ、今度の夏頃には50%オフセールでもあるかな?


■これだけは買わない

実在のスポーツ選手を題材にしたゲームは多いけど、卓球のゲームというのは珍しいかも。

そんな訳で、『福原愛の卓球一直線』なるゲームがサクセスより発売されます。

ラケット(正確にはラケットに張られている「ラバー」によるのだろうけど)によって回転力やパワーが違ってきたり、球を打った時の回転等も操れるゲームなんだそうな。

もしかするとゲーム的には面白いかもしれませんが、僕は買いません。

大嫌いなんですよ、このキャラクターが。

今度給料が入ったら、『高橋尚子のマラソンしようよ』の安売り品を探してこようっと♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.