小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/14(水) ●眠くて目が開けられません
■ぬかよろこび、再び

ここんとこ仕事はキツイわ、頭はオーバーヒートだわ、眠くて目は四重瞼だわで、今日も満身創痍で帰ってきたところ、何かが届いている。

差出元は・・・クラブニンテンドーからだ。


え?



えぇ!?


もしかして、コレってアレですか?

いわゆる一つの、『ファミコンミニ 機動戦士Zガンダム』ですか!?


ドキドキしながら手に取ってみる。


軽い。


て、言うかペラペラなんですけど。

なんだこりゃ?

もしかして「ハズレ」とか「残念でした」とかかいた紙でも入っているのか?

封を開けてみると、クラブニンテンドーの会員証が入っていた。


なんだ、つまらん。


あれ?
そう言えば、こないだ『ゼルダコレクション』が届いたけど、こういうモノは会員証の方が先に来るものでは・・・

まぁ、どうでもいいか。

さぁ、『ファミコンミニ 機動戦士Zガンダム』、まだ望みはあるか・・・


■昨日の日記はヒドイな・・・

昨日の日記を改めて読み直してみると、かなりムカついていたのがよく解る。
普段の自分なら、たぶんここまでは書かなかっただろうに。

ほんとに勢いだけで書いているなぁ。
まぁ、日記なんてそんなものか。

でも今回の件は、「仕事はこなす人のところにばかり集まって来る」と言う、うちの会社の問題点をよく現わしていると思う。
本来、遂行すべき部署にまわしても「うちにはそんな事をする能力が無い」とか言って、こっちへ戻してくることも多いしなぁ。

で、結局はうちの部で作業する、と。
「能力が無い」で許されるなんて、ほんとに甘い会社だよなぁ。


■昨夜のゲーム事情

毎日毎日同じ事を書くのも飽きましたが、全く出来ませんでした。

このままでは、PS2『ギガンティックドライブ』の操作方法を忘れてしまう・・・


■敵は海賊・海賊版(と言うゲームが昔、あったのよ)

世の中、正規品があれば必ずと言っていいほど海賊版は存在するもので。

アメリカ任天堂は、海賊版ゲームボーイ用ソフトの多くが香港経由で欧米に出荷されていると報じました。

報道内容によると、アメリカ税関庁で昨年1年間押収した任天堂の海賊版ソフト23件の内、半分以上が中国製であり、香港を経由しているとの事。

これ自体は、別に驚くニュースもないですね。
昔に比べたら、かなりおとなしくなったぐらいだし。

それにしても、任天堂のソフトと言う事は、他社のゲームボーイソフト等を入れると、一体どれぐらいになるのやら・・・


■出る方に1000点

マイクロソフトがXbox用に開発しているオンラインゲーム『トゥルーファンタジー・ライブオンライン』について、一部の噂で「PC版も作っているんじゃないか?」と言う噂が流れ、マイクロソフトが否定しているそうな。

そりゃ、Xboxを普及させたいマイクロソフトとしては、PC版の存在は否定するわな。

でも、この『TFLO』、Xboxの起爆剤となるほどのゲームなのかな?

案外、Xbox版が出たはいいけど、Xboxだけではどうしようもなくて、3ヶ月後にPC版がリリースされたりして。
「あの時は作ってなかったんだけど、Xbox版が好評なので急遽リリースした」とかコメントだしながら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.