小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/15(木) 今日の日記に間に合った〜!
■今日も相変わらず帰りが遅い。

なんとか本日中に日記が更新できそう。
最近、ホントにギリギリだなぁ。

レビューなんて、一体いつ書けることやら・・・
でも今月はもう一本ぐらいアップしたいんだよなぁ。


■昨夜のゲーム事情

昨夜はいつもより少しだけ早く帰れたので、ゲームする事が出来ました。

5分間だけでしたが。

でもPS2『ギガンティックドライブ』がちゃんと1ステージクリアできたので良かったヨカッタ。
メチャ簡単なステージでした。

敵・ヴォルガーラが現れたので、いつもの様に機人を発信させたら火災中のマンションに女性(ニュースキャスター)が取り残されたとの連絡が。

急遽、機人を道路に放置したまま助けに行ったものの、自分まで降りられなくなると言う、なんともおマヌケな事態に。

で、燃えるマンションの屋上から機人を遠隔操作して、敵を倒せば無事クリア。
(結局、自分達はその後で、救助隊に助けてもらった)

それなら最初から敵を倒しとけば話は早かったじゃねぇかというツッコミは無し。

マンションの屋上の金網越しの視点だった為、機人の周りがよく見えなかったけど周りの被害もほとんど無し。
久々の理想的なクリア。おかげで報酬もアップ!

やっぱ、1日1回はゲームをしなきゃ駄目だね。
おかげで今朝の目覚めはスッキリ爽快。

それにしても、最近『ギガンティックドライブ』しかやってないなぁ。

気が付いたら、GC用『機動戦士ガンダム 戦士達の軌跡』が完全ストップ状態だし。


■判断基準がよく解らん・・・

旧ファミコンで発売されたタイトルをGBAに移植し、当時そのままのパッケージとして(一部で)人気を呼んでいる『ファミコンミニ』シリーズですが、その第2段が正式発表されました。

タイトルは以下の通りです。


 ・マリオブラザーズ
 ・クルクルランド
 ・バルーンファイト
 ・レッキングクルー
 ・ドクターマリオ
 ・ディグダグ
 ・高橋名人の冒険島
 ・魔界村
 ・ツインビー
 ・がんばれゴエモン!からくり道中


『ドクターマリオ』や『ディグダグ』は人気が出そうですね。

『魔界村』はすでにGBAで『超魔界村R』(SFC版のリメイク)がリリースされていたのですが、やっぱり初代ファミコン版を出す意義ってあるものなのかなぁ・・・

・・・気のせいか、『レッキングクルー』と見えるんですが・・・
僕の目の錯覚でしょうか?
これって『ファミコンミニ』での復刻希望ってあったんですか?

う〜む、いまいち理解できない・・・


また、今回の第2段のリリースに伴い、第1段でリリースしたタイトルは受注生産を終了する模様です。

・・・『エキサイトバイク』だけ押さえておくか?・・・


■あの英雄達が再び!

かつて、サターンでリリースされた名作(と僕は思っている)『ガーディアンヒーローズ』が、GBAで復活するそうです。

その名も『アドバンスド ガーディアンヒーローズ』。
開発はサターンの時と同じ、あのトレジャーだそうです。

発売は9月16日で、予定販売価格は5,040円。
セガの今度の中間決算の切り札はコレか!?(違う)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.