小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/18(日) ●そこそこ疲れが癒された休日
■篭城

え〜、外に出ても金が無いので、自宅で大人しくしてました。

いいんだ、積みゲーも積みDVDも山の様にあるし・・・
たぶん、一生困らないくらいあるので、このまま監禁状態でも退屈せずに生きていけるさ。

でもやっぱ、新しいゲームが欲しいなあ。

給料日が待ち遠しい・・・


■終わった終わった

PS2『ギガンテッィクドライブ』、ようやく終了しました。

最初の方はトロトロとテンポが遅かったけど、全体の2/3を過ぎたあたりから攻撃が効かない敵が現れたり、敵の上位機種「軍将機」が出てきたりと、ストーリー的にヒートアップしました。

ロボット好きゲーマーにはとてもイイカンジかと。
結局、全部で50以上もステージがあったんだなぁ。

1ステージが短いので、忙しくて時間が無い時も出来るというのは大きなメリットかと。
デモムービーや会話イベントをスキップできないと言う煩わしさがありますが。

これでやっと積みゲーを一つ消化。
さて、次のゲームを物色するか・・・


■で、次なるゲームは・・・

実は次に遊ぶゲームは、もう既に決めていたりします。

PS2『ゼノサーガ エピソードI 力への意志』です。

何でコレをするのかと言いますと、実は今月発売予定のPS2『ゼノサーガ フリークス』を予約してしまっているからです。

いや、ゲーム雑誌でみたキャラクター画像を見ただけで衝動的に予約してしまいました。

自分的にかなりストライクな絵柄なんですよ。
正直、『ゼノサーガ』はポリゴンよりアニメ絵の方が僕は好きですね。

そんなわけで、『フリークス』の発売前に手を出しておこうかと・・・

しかし、ロボットものばかりつづくなぁ・・・
コレか終わったら、『スパロボMX』に『デモンベイン』だし。


でも、今日は色々あって、手を付けられず。

結局、今日は「セーブデータが心配だから」
という情けない理由でWSC『ドラゴンボール』をやってました。


■青木ヶ原の樹海か

「故・横山光輝氏を偲ぶ」という意味で、今日は実写版「ジャイアントロボ」のビデオでも観ようかと。

実は我が家には実写版「ジャイアントロボ」のビデオが存在してたりします。

第1巻と最終巻だけ。

ずっと前に、ゲオで販売していた中古ビデオを980円とかで買ってたんですよ。

で、30分ほど探していたのですが・・・見つからない。
正確には、買った中古ビデオ関係が全て行方不明に。

以前に部屋を片付けた時に、どこかへ無理やりしまいこんだに違いない。

改めて押入れの中を覗くと、何重にも積み上げられて、ほとんどバリケード状態だ。

もしかすると、屋根裏収納の方にあるかもしれない。そうなると探すだけで1日仕事だ。

とても探す気など起きるはずも無く、大人しくネットでジャイアントロボ関連のサイトを覗いていました。

実はまだ観てないんですよ、最終話とその一つ前の話。
近いうちに、また探しておこう・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.