小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/02(金) ●ゲームレビュー、更新しました。
■たまに操作をミスる

いったい何なんだ?と言うくらいの、ここ最近の猛烈な忙しさ。
やっぱこの時期は辛いなぁ・・・

会社の机をひっくり返したくなる衝動に駆られる日々。

そんな訳で、なかなか平日にマトモにゲームができないので、ついつい携帯アプリで遊ぶ事に。
今日は電車の行き帰りでバンダイチャンネルからダウンロードした『マジンガーZ対デビルマン』をやってました。

これ、要するに「麻雀」です。

プレイヤーは不動明か兜甲児を選択し、それぞれ映画「マジンガーZ対デビルマン」のストーリーに沿って機械獣&デーモン族を倒していくもの。

麻雀で。

積み込みや牌交換もなく、ただ正々堂々と二人打ち麻雀を進めていく。
ハコテンになったら相手は死ぬんだそうな。理由は不明だが。

でも、携帯アプリの麻雀牌って、ほんとに米粒みたいで見難いよなぁ。


■究極の貧乏料理

昨夜、テレビで芸能人が「1万円で1ヶ月間を乗り切る」バトルと言うのをやっていたので、少しだけ観ていた。

皆上手に少ない金額でやりくりして、それほど悲観的な食生活を送っていないのには、浪費家の僕にとって感服する。

一人だけ、海でアナゴを採ってたりしていたが。

そんな折、ある貧乏料理を思い出した。

それは現在進めているゲーム、PS2版『ギガンティックドライブ』の中に登場する。

ヒロイン・奈々穂は、祖母と一緒に暮らしていたが、謎の敵・ヴォルガーラの攻撃で祖母と自宅を失う。
現在はパン屋でアルバイトしながら、アパートに独り暮らししているが、その生活は貧窮を極めている。

ある時、主人公が顔色の悪い奈々穂を気遣って声をかける。

「ちゃんと食べてる?」

「うん、昨夜だってスープを食べたんだから。」
「具は何?」
「・・・パン。」
「パン?」
「パンを小さく切って、油で揚げて、塩を入れた水で煮るの。"パンの水スープ"という立派な料理なんだから。」

聞いているだけで目頭が熱くなる。
そんなに生活が苦しいとは・・・パン屋のバイト、そんなに時給が安いのか?

「今度、ご馳走するね♪」

すまん、勘弁してくれ。


■久々のレビュー

月が変わったので、とりあえず1本新規アップしてみました。

精神状態がかなーり悪い状態で作った気がしないでもないですが、まぁ、それだけ素直な感想と言う事で。

できれば今月の下旬ぐらいにでも、「告白」をアップしたいなぁ。
今よりもっと精神状態が悪化していると思うが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.