小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/23(金) ●これなら一人で仕事をしていたほうがマシ
■ダイエットするつもりではないのだが・・・・

昨夜は5時間ばかし眠ったおかげで、少しだけ体調が回復したような、してないような。

朝はとりあえず、ケロッグコーンフロストを柔らかくなるまでしっかり浸して食べる。
これならなんとか食える。

会社に出ると相変わらず大忙し。

最近、部内でよく飛び交っている言葉は「自己責任」。
管理職は管理などしていない。
誰にも頼らず、自分で無理やり仕事を進めるしかない。
実際に俺の場合、勝手に色々動いて進めているところ。でないとホントに決算が締まらない。

はっきり言って、現在うちの部(中でも特にうちの課)は組織として機能していない状態だ。
みんなバラバラ。自分の事でイッパイイッパイ。

頭はクラクラするのに無理やり頭を働かせるので、頭痛と吐き気が止まらない。

昼の休憩。
たしかに空腹なのだが、食欲はない。
俺の本能が「食事するよりも睡眠を取るべきだ」
と叫ぶので、駅の待合室に行き椅子に座って仮眠。
会社の人間がいないというだけで気が楽になる。

仮眠のおかげで少し精神が落ち着く。
しかし、それを嘲笑うかのように、俺が仕事している目の前で上役同士で頭の悪い問答が展開される。

いいかげんにしろよ、ホントに。
あんたら、俺より歳も給料も上なんだからさ。頼むからもう少し前向きな話をしてくれ。

殺意の波動に目覚めそうになる自分を必死で押え込む。
胸のムカツキと頭痛が酷くなる。


そんなわけで、ようやく金曜日が終わる。
でも家に仕事を持ち帰り。

ほんとに、何の為に仕事しているのか解らなくなっている。
会社を辞める時には、いままで黙殺された残業代を「給与不払い」で訴訟を起こしてやるぜ。


■THE ボッタクリャー!

「知らない土地でのゲーム屋散策」と「ホテル・旅館でのゲームコーナーで無駄遣い」と言うのが僕の旅行の楽しみ方ですが、また新しいゲームの楽しみ方が出来たそうです。


このたび、バンダイネットワークスとD3パブリッシャーは、ホテルの客室でネット配信ゲームを楽しめるサービスを、今月21日から開始したそうです。

これはルーネット・ジャパンが開発・運用を行っているルーネットのホテル客室内端末「RHIS」を利用したもの。
元々、部屋内でのインターネット接続などのインフラ整備は出来上がっていたと言う事ですね。

問題の配信ゲームは『SIMPLE ROOM GAMES』シリーズと呼ばれるもので、第1回配信時には『THE 麻雀』『THE 将棋』『THE ブロックくずし』『THE ゴルフ』の4タイトルとの事。
気になる料金は、1タイトル毎に90分94円が課金される模様。


要は『シンプル1500』シリーズの中でも、さらにシンプルなゲームに90分に100円弱取られるんですね。
せめてもうちょっとメジャーなゲームならまだしも・・・

少なくとも僕ならゲームコーナーで少し古めのアーケードゲームを1プレイ100円で遊びます。

たまにラブホテルとかでみられる「1時間200円でプレステのゲームが遊べます」と言う方がまだ魅力的だと思うが。


■やっぱり7月かい

前々から噂になっていましたが、PS2版『機神咆吼デモンベイン』が発売日が5月から7月1日に延期になりました。
公式サイトでもそのように発表されていますので決定という事で・・・

まぁ、5月は色々と大作が多いので、じっくりと作りこんでください。

これでフリーズバグなんてあったら、マジで泣きますからね。


■みんなごめんよ

今日はもうネットに接続している気力がありません。

また明日からでもボチボチ、相互リンク様のところに遊びに行かせて頂きます。
掲示板にカキコできるか判りませんが・・・

おやすみなさい。いい夢を見てください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.