小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/24(土) ●休みって素晴らしい!
■在宅勤務、マジ希望

昨夜は1時半に就寝して、起きたのが朝の9時だから、7時間半の間寝たわけだ。
うん、頭が結構スッキリした。やっぱり人間は睡眠が必要だよ。

今日は午前中は買い物に行き、午後には昨夜持ち帰った仕事をしてました。
いや〜、誰にも心乱されずに仕事ができるって、ホントに素晴らしい。

資料の一部をを持ち帰り忘れた為に、何箇所か確定できない部分がありましたが、まぁ成果としては十分かと。

どうせ残業代がつかないのなら、在宅勤務させてくれ。その方が精神衛生上、絶対いいと思う。

心からのささやかな願い。


■とりあえず買ってみた

今月のお給料がちゃんと出た(笑)ので、今日はゲオに行ってきました。

目的はPS2『ガンスリンガー・ガール』。
ちゃんと残ってました。あぁ、良かった。

とりあえず同梱されているアニメDVDを見てからゲームに入ろうかと。
しかし、30分×5話分か。いつゲームに取り掛かれる事やら・・・


あと、以前から狙っていたPS2『高橋尚子のマラソンしようよ!』を中古で入手。
1,980円なら、まぁ許容範囲かと。中身を確認したら質がいいし。

で、確認時に気が付いたのですが、ディスクの読み取り面がなんですよ。

青・・・つまりCD-ROMなんかい!
(DVDは銀色)

まぁ、しょせんそんなモノだろうな。

しかし、急に安っぽく感じてしまう現金な僕。
D3パブリッシャーの『THE 友情アドベンチャー 炎多留・魂』ですらDVDだったのに。

比較するものが悪いか?


ついでになぜかFC版『第二次スーパーロボット大戦』なんかを買ってしまう。
ほとんど衝動買い。一応、PS版『コンプリートボックス』も持っているのだが、ミライさんのショップでパーツを購入出来るのはコレだけだし。

あ、でも多分内蔵バッテリーが切れてセーブできないかも。


■今日のゲーム事情

今日はまだ、買い物行ったり仕事してたりとほとんどやってないのですよ。

しかし、買い物に行く5分ほど前に、WSC『ドラゴンボール』をやってました。

ちょうど第22回天下一武道会(天津飯たちがでてくるやつ)の直前からスタート。
レベルの頭打ちになっている為、決勝戦で天津飯に苦戦したものの、なんとか起死回生的に「逆かめはめ波」が炸裂!
やった、優勝だ!!・・・とおもったとたん、画面がホワイトアウト。

原作では悟空は準優勝で終わり、ゲームとしても準優勝で進むのがセオリーの様なので、まさかまたバグか?と思ってました。

が、どうやらちょうど電池切れだったみたいです。
電池を入れ替えて、改めてやり直したらちゃんとゲームが進みました。

そりゃそうだろ。一応、第21回天下一武道会の時も、ジャッキー・チュンを破って優勝してんだし。

今夜は本格的に遊ぶ予定です。違うゲームを。


■リバイバルが当然の如く、定着しつつある

今日、外出したついでに「ガンダムA」を買おうと本屋に行ったのですが、コミックバンチで巻来功士氏の「ゴットサイダー セカンド」が掲載されているのを発見。

うわぁ、とうとう「ゴットサイダー」まで登場したか。

さっそく立ち読みしてきましたが、今回読んだだけでは前作と繋がりがあるどうかはよく判りません。
パラレルワールド的な気もするが、永井豪氏の「デビルマンレディー」の時みたいに「実は前作の続編でした」ってこともありますからね。

実は好きだったんですよね。「ゴットサイダー」。あと「ミキストリ」とかも。
最近は全然、この人の漫画を読んでませんでしたが。

しばらく読んでみようかと。立ち読みで。

それにしても、さすが過去のジャンプ作品を再利用しまくるコミックバンチ。
その調子でウイングマンの続編もぜひ掲載してくれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.