小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/27(火) ●今日も障害起きてたし・・・
■昨夜はまいった

この「雑日記」に利用しているサーバーは昨夜はダウンしていたらしく、あちこちの利用者から「見れない!」「エラーになる!」
と悲鳴が上がっていた模様。

かく言う僕も、昨夜帰宅して急いで日記を書き上げたものの、web日記帳にアクセスできずにお手上げ状態。

こんなことなら日記書くのをサボっ・・・いやいや。


で、午前1時頃に再度確認すると、サーバーが復旧したのかちゃんと見れるようになっていたので、急いで更新した訳です。

せっかく書いたんだし、このまま使わないもの勿体無いし。
開き直って、今日の分の日記しようかとちょっとだけ思・・・いやいやいやいや。


■今日も(別件で)まいった

実は一つ、仕事でポカをしました。

昨日、ある外部への提出用書類を役員さん方に提示したのですが、その後でこちらで一部ミスを見つけてしまいました。

あまり大きくないミスが複数の書類に渡って、数箇所に存在していたんですが、僕の担当部分でも1箇所だけありまして。

上の方から「なんでこんなミスしたんだ?」と、うちの上司が怒られていたので、「私が勘違いをいたしました。申し訳ありません。」と僕の方から謝りに行ってました。


「こんな凡ミスしないように、相互チェックはちゃんとしておけ!」と言われてしまいましたが、そんなん無理だってば。

ほとんどチェックなんて受けてないもの。

まぁ、原因は色々とあるんだけど、絶対的に人員は足りないわな。
だいたい、うちの会社は監査法人から「なんで御社はそれだけの人員で決算処理が行えるんですか?奇跡としか言いようがないですね。」とか言われているくらいなんだが。

それでも上の人間は、うちの部署の人間が多いと思っているとか。

人を減らす時は、俺が立候補しますんで。


■昨夜のゲーム事情

なんにも出来ませんでした。

5分だけでもPS2『ゼノサーガ エピソードI』をやっておくべきだったか・・・

このままでは、ストーリーそのものを忘れてしまいそうだよ。


■捨てる神あれば拾う神あり

ここ最近、日記がかなり荒み気味のせいで、色々な方より励ましのメールをいただいております。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

ホントはもっと楽しい日記を書きたいんだけど、圧倒的に辛い事の方が多すぎるのでどうしてもこうなっちゃう。

生きるって、苦しいよなぁ。

皆様からのメールに混じって、その何倍の量のウイルスメールがバカバカやってくるし。

世の中って、ほんとに善意よりも悪意の方が多いと思ったり。
だからこそ、善意は光り輝いてみえるのかもね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.