小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/28(水) ●明日が祝日なんて、まるで意識無し
■2日連続で日記がダメぽ

昨夜も一時、日記のサーバーの調子が悪かったらしくて、昨夜11時頃から1時間ばかりアクセスできませんでした。

またサーバー元の掲示板を除いて見ると、どうやら僕が帰宅する直前まではよかったみたいでホントに何なんだ一体?と。

以前に使っていた掲示板の時にも似たような事例が起きましたが、まだ管理者の方から状況説明が出ていただけマシですが。

前の掲示板の場合、完全放置だったもんなぁ。


今日は大丈夫だろうな・・・?


■昨夜のゲーム事情

PS2『ゼノサーガ エピソードI』を7分ほど。

しかしこのゲーム、イベントムービーがやたらと多くて長いので、実質的には1分ちょいぐらい。
コレって、ゲームをしていると言えるのだろうか?と少し自問してみる。


■昔はよくやったなぁ

『高橋名人の冒険島』が携帯アプリとして、本日28日より配信開始になったそうです。

これはかつて発売されたファミコン用『高橋名人の冒険島』を忠実移植したもので、Vアプリ対応となっております。
つまり、ボーダーフォン対応と言う事であります。

しかし、今回は256キロ対応機向けなんで、僕の携帯ではダメと。
ほんと、そろそろ携帯を換えなくては・・・

利用料金は、月額210円とのことです。

FC版『高橋名人の冒険島』は何度もやりました。

妹がクリスマスプレゼントとして親に買って貰ったんですよ。
で、僕もついでに遊ばしてもらっていたと。

その頃の僕は、マイコンゲームやらファミコンでもRPGやSLGばかり買っていたので、我が家においてファミコンでの純粋なアクションゲームというのはかなり貴重な存在だったんですよ。


■人間工学を無視してないか?

僕は現在、様子見しているPS2用『EyeToy』なんですが、セガからもこの「EyeToyカメラ」対応のゲームが出るそうな。

その名も『SEGA SuperStars for EyeToy』。
『バーチャ』やら『ソニック』やらのセガ系有名キャラを登場させるゲームにそうです。

開発中の『バーチャ』の画面では、カメラに映った自分の姿とアキラが画面上で対戦するらしいですが、コレって遊びにくくないか?
顔は(画面を観るため)正面を向いて、体は横を向けるなんて、首を痛めそうなんですが。

まぁ、何と言ってもまだ開発中なんで、今後どうなるかわからないですがね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.