小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/29(木) ●更新しました
■約4ヵ月振りの『告白』

今日の昼間にひっそりと、『告白』の新作をアップしました。

もう少し、色々と余裕があったらマイコンゲームあたりの更新をしたかったのですが、まぁ、この『告白』も4ヶ月ぐらい更新してなかったんで、タイミング的にはよろしいかと。

それにしても、俺ってホントに色々なバイトしてたんだなぁ。
なのになんで、金がちっとも残って無いんだ!?


■1話が短い

実は先週の土曜日にOVA「マクロスゼロ」A・Bを借りてきてたんですが、ちっとも見る暇が無かったんで、今日になってやっと観る事ができました。
まぁ、1本30分なんで、それほど負担じゃありませんでしたが。

ガンダムとかでも良くある現象なんだけど、「時代背景的にオーバースペックなマシンが出てくる」
というものはなんとも・・・

なんか、VF機がボトルザー大戦時のモノよりもよっぽど機敏な動きをしてスタイルもカッコよくみえるんですが。
デストロイドなんてローラーダッシュかましてるし。

まぁ、VF-0はジェットエンジンを使用しているので、航続距離が短いとか(VF-1は熱核反応エンジン)、設定上は色々と気を使っているみたいですが。
その割には、「プロトカルチャー」とかいう言葉がバンバン出てきたりしてるけど。

で、このゲームはいつでるの?
出す気マンマンなんでしょ?フライトシミュレータ系ACTとして。


■かっこいいロボットは何処?

今日は祝日だったんて、祝日ならではの過ごし方。
それは、「普段なら時間的に絶対観る事の出来ないテレビを、リアルタイムで観る」こと。

そんな訳で、「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」を夕方6時半から観てました。

アニメとしては『ガンパレ』絡みとかいう意識を抜きにしても、かなり良く出来たアニメではないかと。
製作にボンズが関わっているせいだろうか?

それにしても、前回・今回といい全くロボット(正確にはラウンドバックラー)の戦闘が無い・・・
噂では、「希望号」とか「士翼号」なるものが存在するらしいのだが。

次回に期待するか・・・

そういやコレも今年、ゲームが出るそうで。
いや、正しくはゲームの企画の方が先だったんだな。


■これ、CG映画だろ?

PS2『ゼノサーガ エピソードI 力への意志』を継続中。

なんか、ホントにコレ、ゲームなのかどうか疑わしい。
ゲームよりもムービー流れている時間の方が長いって、どう言う事よ?
しかもムービーがひと通り流れて、やっと終わったと思ったらセーブしてまたムービーが続くって・・・

確かにストーリーを重視のは良い事だけど、もう少し「ゲームを遊んだ!」という感覚を持てるようにしてくれないかい?

そういや、PS2『ゼノサーガ フリークス』を買いにいくの忘れてるなぁ。
また今度、時間ができたら取りにいくか。

いつになるか判らんが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.