小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/30(金) ●今日はいつもより1時間ばかし帰りが早い
■皆、どこに行くんだYO!?

世間では既にゴールデンウィークの方もいらっしゃるせいか、朝の通勤列車にはいつもに比べてスーツ姿のサラリーマンが少ない。

で、その代わりに普段着の姿の人たちが多くて、返っていつもより混み合ってました。

いいよなぁ。大型連休。とってもウラヤマシ。

とりあえず、僕は明日からは自宅でチョコチョコ仕事してたりします。
会社に行くよりかはよっぽどマシだし。


■相変わらず人気あるなぁ

このGW期間限定で、ポケモンのスタンプラリーが行われているそうです。

開催場所は大丸東京店。5つチェックポイントを通過して、スタンプを全部集めると、ポケモンのシールが貰えるそうな。

「お子様をスタンプラリーで遊ばせている間、親御さん達は大丸で買い物してね♪」と言う事なんですかね?


えーと、僕は今からゲーマーとして爆弾発言をします。

すいません。
僕はいままで『ポケモン』を一度もやった事がありません。


「コレクション的要素」と「戦略的駆け引き」、そして「キャラの可愛さ」が人気の秘密なんだろうなぁ、と分析しながらも、自分で手を出す気は全く有りません。

やりはじめたらきっと面白いんだろうけど、いわゆる「コレクション的」ゲームは色々と余裕が無くて全然遊べないのよ。


■携帯アプリ『Z』の新作キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

バンダイネットワークから配信中の携帯用アプリに新作『機動戦士Zガンダム ゼータの鼓動』が追加されました。

『機動戦士Zガンダム』シリーズは、いままでガンダムmk-Uまたはリックディアスによる縦スクロールSTG『大気圏突入』と、ガンダムmk-Uを使った横スクロールSTG『シンデレラ・フォウ』がありましたが、これの第3段になります。

内容的には原作の第21話から第30話までのシチュエーションを縦スクロールSTGにしたもの。
何と言っても、今作からやっとZガンダムが登場します。

ダウンロード料金は210円。

早速ダウンロードして、帰りの電車の中でやってみましたが、シリーズの中では一番よろしいかと。

何故なら、いままでのSTG2作は、攻撃はオートで、機体を動かすだけだったんで。
それらに比べたら、今回のは普通のSTGなだけマシかと。Zガンダム、一応ウェーブライダーに変形するするし。

僕、このバンダイネットワークからは結構ゲームを落としています。
上記の『Zガンダム』シリーズ以外には、『マジンガーZ 対 デビルマン』(麻雀)、『デビルダーツ』(ダーツ)、『SDガンダムファイト』(対戦格闘)、『SDガンダムシューティング』(タイプSTG)、『SDガンダムファイト』(多方向ACT)・・・

全部、1タイトル毎に210円の料金がかかってます。う〜む、改めて見ると結構金かかってんなぁ。
こんなところでもバンダイに貢献してしまっている俺。

あ、もう解っていると思うけど、これボーダーフォン用だからね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.