小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/05(月) ●気分はツッパリハイスクールロックンロール
■精神ささくれモード

休みの間は全然やる気ナッシングだったのに、休みが明けたとたんに無性にゲームがやりたくなるのは、一体どうなっている事やら・・・

平日はゲームをしようとすると、その分だけ睡眠時間を削る事になるのがツライ。

いつもなにも出来ない時間(たとえば通勤電車の中とか)がもったいないのだが、携帯アプリゲームなんかじゃ満たされない。
だからと言って、前にチラッと日記で書いたみたいに、通勤電車の中でワンダースワンなぞやろうものなら、同じ電車に一緒の会社の人がたくさんいるので、その日の午前中には「○○部の小坊主さんが電車の中でゲームしていたよ〜」
と、会社中に広まるのは明白だ。

通勤時間ぐらい好きな事させろや!と思いながらも、理解してくれない人は多いものだ。

以前、うちのお偉いさんが「うちの社員で、電車の中で漫画を読んでいた輩がいる。けしからん!」とかぬかしたらしい。

そんなもん、ほっとけや!

「労働者は勤務時間内だけ、会社に束縛される。」
それでいいじゃねえか。
時間外のことまで、ウダウダ文句言ってんじゃねえよ!

・・・やっぱストレスが溜まってるみたい。


■気分転換に

いいかげん、髪がうっとおしいので昼休みに床屋へいく。

この床屋、うちの会社の目の前にあるのだが、シャンプーがセットで2,000円弱でしかも30分で全て終了する。
そんな訳で、昼飯を急いで食えば十分昼休みの間に完了するという、大変ありがたい店のだ。

腕は期待出来ないが。

実は髪を切るのは4ヶ月ぶりだったりする。

いつもは側面と後ろを刈り上げたりするのだが、せっかくここまで伸ばしたので、髪先を整えてもらい、鋤いてもらうだけにした。
で、全体的にバックに流したら、髪の量が多いのでリーゼント状態に。

社内での評価は・・・

 ・(笑いながら)かっこいい・・・5名
 ・ 井上康生みたい・・・1名
 ・ イメージが変わった・・・1名
 ・ 顔が引き締まった・・・2名
 ・ 社会人としてそれはどうかと・・・1名
 ・ 無視・・・多数


一部の批判があったが、おおむね好評。

しかし、毎朝セットするのがメンドクサイので、本日限定だね。


■今週の新作

なんだかんだで、毎週リリースがあるものですなぁ。

ゲームが一大産業となった現在、常になにかしら動きが無いと、業界の方はあがったりなんでしょう。

まさに、血を吐きながら続けるマラソン状態ですな。
そんな状態で、常に面白いゲームばかりリリースしろというのは、そりゃ無理というもんですよ。

まぁ、そんなこんなで、今週の新作です。


 4月8日

 <プレイステーション2>

  ・こころの扉
  ・シャーマンキング ふんばりスピリッツ
  ・ガンスリンガー・ガール Vol.1
  ・SuperLite 2000 シミュレーション 箱庭鉄道 ブルートレイン・特急編
  ・SIMPLE 2000 シリーズ Vol.47 THE 合戦関ヶ原
  ・SIMPLE 2000 シリーズ Vol.48 THE タクシー 〜運転手は君だ〜


 4月9日

 <ゲームボーイアドバンス>

 ・麻雀コレクション


今週欲しいのは『ガンスリンガー・ガール Vol.1』。理由は「なんとなく」です。
雰囲気的に、自分の好きそうな感じなんだけど、これ確かキャラゲーなんだよなぁ。僕、原作知らないし・・・

あ、今週は『クレタク』と『決戦』のバッタモンが出るのか。(また失礼な事を・・・)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.