小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/06(火) ●レスや日記が遅いのは全て仕事のせい
■そろそろ替え時か?

ここ最近、携帯電話の電池消耗が激しい。

さすがに2年も使っていると、バッテリーをフル充電しても少し使っただけすぐに消耗する。

買った当初は「カメラ付き」だの「TFT液晶」だの言って重宝していたJ-SH08も、今では最低基準レベルの仕様に成り下がっている。

だいたい、いまでは電話会社がボーダーフォンになってるもんなぁ。
東海地方ではかつて、東海デジタルホンて呼ばれていた事すら忘れている人が多いのでは?

アプリゲームも対象範囲ギリギリだし。
でも容量大きい奴は駄目なんだよなぁ。

正直に言うと、携帯でゲームなんかしたくないんですよ。
どうせ遊ぶなら、もっと大きな画面で遊びたい。麻雀やカードゲームなんかすると米粒みたいな文字や絵柄で、目が痛いっちゅーねん!

でも日常では遊ぶ時間が限られてしまうので、仕方無しに今日も携帯でアプリゲーム。
おかげで『マジンガーZ 対 デビルマン』(麻雀)、ストーリーモードを完全クリアしちまった。

こんな事しているから、バッテリーの減りが早いのだが。


■逆にストレスが溜まった

携帯アプリ以外での昨日のゲーム。

PS2『ギガンティックドライブ』を5分だけ。

しかも初歩的戦略ミスでクリアならず。
なにやってんだ、俺・・・


■最新携帯電話事情

我が家の停滞しきった携帯電話事情を尻目に、世間では最近機種であるドコモ900iの話題が賑やかなそうで。

『ドラクエ』『FF』『メガテン』等のファミコンの名作を完全移植アプリなどでしているこの900i。
今度は『天外魔境』がネットワークRPGとして配信されるそうです。

これはPCエンジン版『天外魔境』の移植と言う訳ではなく、FOMAオリジナルにストーリーを練り直しており、MMORPGの様にプレイヤー同士によるコミュニケーションも図る事が出来る。
また、今までの『天外』シリーズのキャラクターも登場するらしいです。

かなり気合の入ったゲームになっているみたいだけど、ハドソンがGC『天外魔境V NAMIDA』の開発よりもこちらを選んだと考えると、なかなか複雑な心境だったりします。


■恋愛SLGもネタが枯渇気味か・・・

この3月期はちょっいと苦しい決算を迎えそうなカプコン(おぃ)が、「恋愛探偵(+家政婦)アドベンチャー」なるジャンルのゲームを発表しました。

タイトルは『フルハウスキス』。プラットホームはプレイステーション2。

政財界の令息・令嬢たちが通う超エリート学園を舞台に、主人公(女)は昼は教師、夜は家政婦として、4人のプリンスたちと同居しながら、両親を奪った事故の謎や失踪した姉の行方やを探り、なおかつ恋愛もこなしていくと言う内容。

女性向けADVのごった煮と言ったところか?
女の子がメインのADVって、僕あまりやらないんですよね。買う事は買うんですが。

なお、タイアップ企画として「花とゆめ」にて漫画も連載するそうです。

ますます僕には縁が無いなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.