小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/04/07(水) ●寝不足と花粉症の薬で睡魔のダブルパンチ
■『4つの剣+』、積んでます。『風のタクト』も・・・(逝)

「今日も一日、ごくろうさま」と自分に呟きながら帰宅すると、なんだか小包らしきものが届いている。

差し出し元は任天堂からだ。

こ、これはもしかして・・・


中身を空けるとGC用『ゼルダコレクション』が入っていた。
あぁ、こないだ溜まったポイントで交換処理したなぁ。

なんだ、ファミコンミニ版『機動戦士Zガンダム ホットスクランブル』が当たったのかと思った。がっくし。
あ、まだ抽選期間中だったか。はっはっは。

それにしても、ちゃんと届くものなんですねぇ。
クラブニンテンドーのポイントサービスを利用したのは今回が初めてだった為、配送ミスとか起こすのではないかと思っていた(おぃ)のでちょっと感動。

軽くパッケージとかを眺めてみる。
このソフト一つに『初代』『リンクの冒険』『時のオカリナ』『ムジュラの仮面』の4本が丸々入っているというのは、ある意味凄いことだ。

けど、僕としては『時のオカリナ』の代わりに『神々のトライフォース』を入れて欲しかった。
だって、GCでの『時のオカリナ』は『風のタクト』の予約特典としてついてきたもんな。

とりあえず、大切にしまっておくことに。
いまは『ゼルダ』をやってる余裕はないんだってば。


■昨夜のゲーム事情

PS2『ギガンティックドライブ』にて、一昨日のプレイ時に失敗したステージを再挑戦。

苦戦しながらもステージクリアしたものの、戦闘の最中に登場人物の一人である薫子さん(女性・戦闘時におけるオペレーター)のマンションが倒壊。

で、ステージ終了時のデモのこと。

主人公「ふぅ、機人の整備ですっかり遅くなった。今日は宿泊室に泊りだな」
薫子 「お仲間ですね。」
主人公「あれ、薫子さん、一体どうしたの?」
薫子 「あたしのマンション、先日の戦闘で倒壊しちゃいましたから。」
主人公「・・・」
薫子 「いえ、理事長(主人公)はぜ〜んぜん悪くないですよ。」
主人公「・・・」
薫子 「あたしのマンション、ヴォルガーラに襲われちゃったから、あたしも気をつけないとね〜」
主人公「・・・」
薫子 「(冷めた目で)・・・襲わないで下さいね。」

後味、悪ぅ!
仕方ないので、今夜もう一度チャレンジする事に。

薫子さんのマンションが倒壊したのは、俺が放ったミサイルの流れ弾が当たったせいだしな。


■あくまで24日にこだわるか

正直言いまして、僕には売れ行きがいいのか悪いのか全く見当が付かない『ぷよぷよフィーバー』なんですが、今度はゲームボーイアドバンスでもリリースされます。

で、その発売日は7月24日だそうで。
どうしても語呂合わせで24日に発売したいんですね。いや、別に悪くはないけど。

ちなみに、この日は土曜日。
よかったね。水曜日とかに売るよりかは初日売り上げが稼げるかもね。

どのみち、僕は買わないけど。
僕は『魔導物語』から入った人間なんで、やっぱアルルやカーくんがいないとなぁ・・・


■ハード衰退時のの兆候?

サンライズの近未来レースアニメ「新世紀GPXサイバーフォーミュラ」のゲームがゲームキューブで発売されるみたいです。

PS2でも去年の年末に発売されているらしいので、どうやらそれの移植版みたいですね。

最近、このパターンが多いですね。
PS2で発売されたタイトルが、いつのまにかGCでも発売されてるという・・・

宣伝力が足りないのでは?いや、むしろ宣伝する気が無いのか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.